boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初めての待ち合わせ。^_^

先日鈴木と新宿に映画を観に行った。

 

二人とも駅について

 

落ち合うまでに

 

60分くらいかかる。笑!!!!!!!

 

 

だいたい田舎もんのおっさんに向かって、ただ新宿で待ってますね〜なんて気安く言うもんじゃ無い。

 

言われた方も、了解〜と。笑!!!

 

グーグルで新宿駅と入力すると、川口駅からの案内がでる。

 

京浜東北線で隣の赤羽へ、赤羽から埼京線で新宿へ。

 

なんだ簡単!^_^

 

駅に着いたら電話すりゃ良いし。←アホ笑!

 

田舎では、電車を降りたら、一番近くの階段かエスカレーターに乗れば出口に向かう。

 

ホームから改札付近に出ると、そこから改札口を探すだけ。

 

この日も普通にソレをやる。笑!!

 

連絡来たので、「エスカレーター上がった所にいるよ」と。

 

鈴木「どこの?」

 

私「どこのって...ここはどこだ?」

 

周囲を見回して、ウーマンかニュウマンとか書いてある駅中の小洒落たショップが集まった、最近できたらしい場所と伝える。

 

鈴木「何口?南?西?」

 

知るかよ。そんなもん。笑!

 

どこにも書いてないし。笑!

 

とにかく京浜東北線を上がった所。笑!

 

ニュウマンかウーマン。笑!

 

 

こんなやり取りを3〜4回繰り返して

 

 

現在脚を痛めて、松葉杖を使って移動している鈴木は、60分くらいしてようやく現れた。

 

 

笑!!!!!!

 

 

新宿駅は、甲州街道を挟んで、バスターミナルをはじめとするショップ側と10個近くある路線の改札が集中している側に別れている。

 

鈴木曰く、普通駅で待ち合わせて言ったらこっちでしょ?と。→改札側

 

知るかよ。笑!!!!

 

鈴木は会社から向かうとの事だったので、同じ埼京線で来る事は知っていた。

 

ホームから改札目指せば同じ所に行くだろうと。

 

ホームの所から間違っていた。😅

 

ホームから出る時点で、行き先を確認しないと行けないんだ。笑!

 

 

落ち合って、色々話して反省していると

 

鈴木はデカイ身体とデカイ声で←かなりデカイ。

 

 

路線図の前で、新宿駅の概要を熱心に教えてくれた。

 

そうそう!最初ここに来た時、京浜東北線の文字を見つける事が出来なかった。

 

その旨伝えると鈴木は

 

京浜東北線はJR!だからJRと書かれた所の先に、京浜東北線や他の路線があると。

 

 

知るかよ!笑!

 

 

都電、私鉄、JR...

 

色んな説明を丁寧にやってくれた。^_^

 

 

JRは旧国鉄で...

 

それは分かるだろ!笑!!

 

 

鈴木君は優しかったです。笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20170303135512j:image

 

待っている間に購入。

そう言えばパン屋もあったなー。

買うの忘れた😓

NEWoMAN。最近出来たらしい駅中30ショップ。

楽しかったな^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めてのアイドル笑!!!

今日は、前々から約束していた鈴木君とのお食事会。笑。

 

鈴木君は「食べ放題」マニアで、訪れたお店の情報収集に余念がない😅

 

ビデオ撮って、スマホで写メって、タブレットに情報を蓄積する。

 

その蓄積が快感となって、訪れたお店の記録がスマホに沢山ある。😓

 

移動中ずっと見せられる。笑!!!!!!

 

まーね、人それぞれ。^_^

 

そんな鈴木君の、兼ねてから行きたくて仕方がなかったお店の訪問が今回の目的だ。

 

世田谷区、梅ヶ丘駅にある美登利寿司。

 

回らない寿司屋が週一でやる食べ放題。

 

寿司なんて、そんなに量を食べるもんじゃ無い!

と思いつつ、繁盛店として興味があるし、なんてたって暇だ。

 

付き合う事にした。笑!

 

ところが、午前中から取っておいた整理券の番号が300台で😱

 

どーも今日は回転が悪くて、営業時間内に入れそうにない😭

 

泣く泣く諦め、鈴木君の庭、秋葉へ行く事に。笑!!

 

30数年振りに訪れるアキバ。😓

 

今は地方のおっさんから見ると、オタクの聖地的な印象。

 

そのオタクっぷりをこの目で見てみようとS君に案内させる。笑。

 

いつもここに来ると真っ先に通ると言う、とある路地裏。

 

様々なコスプレ?をしている女の子が、チラシ片手に呼び込み?をやっている。

 

その女の子一人一人に声を掛け続ける鈴木。

 

笑!!!!!

 

どこのお店?

 

あーあそこね!あの子はまだいる?

 

キミいくつ?可愛いねぇー!

 

まー、想像するほどキモくない感じで、ニコニコと気さくに話しかける鈴木。笑!!!!

 

かなり通っているな、コイツ。笑!!!!

 

Sはこうして話しかけて、入るお店を選ぶ。

好みの女の子がいるところへ行きたいらしい。

 

私はアイドルには興味がない旨言ってある。

だって娘を見ている感じだもんな。😓

 

ただ、エンタメとして、と言うか、人が集まり魅了される何か?に興味がある。

 

結局S君のお気に入りの、とある有名店でステージのショーを見る事にする。

 

つんく?がプロデュースしていると言うとあるお店。

 

お店に入って案内されると

 

目の前で、まさにAKB的な格好と歌やダンスが始まる。

 

周りは思ったより、ごく普通のサラリーマンが多い。

老夫婦の姿や、予想していなかった普通のカップルの姿もある。

 

予想していたオタクっぽい人は、何故かカウンターに舞台に背を向け、黙々と飲んでいる。

 

目の前にいるお気に入りの子との会話が楽しいんかな?^_^

 

歌やダンスにノル訳でもなく、静かに、俯き加減でカウンターで過ごす。

 

すると突然、ある人が歌い出すと、舞台には相変わらず背を向けたままだが、大声で合いの手を入れて来る。😱

 

店中に響き渡る大声で、奇声を発しながら、拳を下に何度も突き出し、曲に合わせて合いの手を入れる。

 

あー、そう言う感じなのね。笑!

 

全体的に、初めて運動会に出る娘を必死で応援している感じ、に見えた。

 

まさに、全力で、いろんな形で応援している。

 

老夫婦はほのぼのと、若い男の子はステージ前方で楽しく、一人のサラリーマンは終始笑顔でノリノリで。^_^

 

当然イヤラシイ感じでは無い。

 

 

 

鈴木以外は。笑!!!!!!!!

 

 

夢を追っかけて、一生懸命に頑張っている女の子は確かにキラキラしているんだけど

 

やっぱり親目線で色々と心配になったりするのでした。😅

f:id:boulangeriemanna545:20170301130840j:image

焼肉は小倉の圧勝!笑!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイクツーリングの魅力^_^

バイクツーリングは車のドライブと明らかに違う部分が多い。

 

移動やドライブ、観光なら車が楽なのに何故バイクなのか?

 

確かにバイクは車と違って

 

全身に風が当たって疲れも倍増。

 

暑い、寒い。

 

転倒や事故のリスク車の100倍。笑!

 

基本飲食出来ない。

 

リラックス姿勢は不可。

 

メットは窮屈。

 

服装が限られる。

 

では何故?

 

んー、じゃ良い所を

 

全身で風を感じる。

 

運転の楽しさ。

 

個人的に、この2点が他のデメリットを遥かに上回っているとしか言いようがないな。😅

 

天気が変わる時や、知らない土地に入った時の空気の変化。

 

地場の持つ、何か神秘的な雰囲気。

 

言葉では表しきれない、その土地の特殊な雰囲気を、バイクで走っている時は、何故か敏感に感じとる事が出来る。

 

雨が降りそうな時の匂い、湿度、まとわりつくような暑さと、汚れた空気。

 

少し遠方にロングツーリングすると、車でおなじ位の距離をドライブした時より、満足感や、今まで知らなかった土地に旅行した気分が倍増する。

 

気軽に横になれないし、どこでもリラックス出来ないから、不敏を楽しむ的な感じも良い。

 

便利が当たり前の環境で、たまにキャンプする。

 

わざわざ外で飯食ったりする楽しさ。^_^

 

ちょっと似ている感じ。

 

運転も

 

エンジンや足回りの具合を全身で感じ、身体全体のあちこちで、それに合わせてミリ単位で動きを変える。

 

少し肘を内側に入れて見よう。

 

クラッチを数ミリ離して見よう。

 

身体を倒す角度を、ほんの少し変えて見ようかな。

 

マシンのパワーを、全身で、全力でコントロールして乗りこなす。

 

時には、レースでも無いのに、冷や汗の連続で何とか乗りこなす。

 

雨の日とか、アクセルワークミスって車線はみ出しそうになるとか←無茶な運転じゃ無くて普通にあります。😓

 

車でのヒヤッ!はバイクでは命取りなもんだから、普通の運転時の緊張感が違う。

 

視界を遮るものがメットであるものの、視野は車より遥かに広い。

 

そして、緊張感や不敏な道中の先にある雄大な自然と美味しい空気^_^

 

バイクに跨っていると、自然の中で、ポツンと特に小さくなる自分と目の前にある大きな世界。

 

静けさの中で、自分の体の隅々と対話して味わう生。

 

なまじゃ無いです。笑!!

 

なんかこう、血管の中の血液の流れも感じるような感覚...

 

相変わらずボキャブラが😭笑!

 

あーこの身体は、生きているんだなーて感じます。

 

相変わらず自分てちっぽけだなーとも。😅

 

だから、バイクツーリングは楽しいな。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170301130924j:image

お台場周辺はなんか良いなー^_^

 

 

 

 

 

 

 

 

危ねぇ〜😱

明けの日、東京マラソンの日。

 

22時過ぎに、六本木の高級ホテルで火事のニュースが入って来た。😱

 

ヒルズじゃん!笑!!

 

この時間絶対行ってるし。笑!

 

出番じゃなくて良かったよ。😓

 

火事の方は大きな被害も無くて安心だけど

 

あーいう時って、周囲は騒然として大渋滞!

完全に動きが止まってしまうからな〜😓

 

事故が多い事は、ここでもちょくちょく書いているんだけど

 

消防車の出動も異常な位毎日目にする。

 

大抵は、ボヤ騒ぎや異臭関係?ぽいけど。

 

ガス漏れとかかなー😓

 

よく見ると、かなり古い建物も混在してるしね。

 

それにしても多いよなと思う。

 

人の数が違うと、一言で言えばそれまでなんだけど

 

やっぱり特殊な環境と思ってしまう東京。

 

動くお金の額もスピードも、要求される仕事の質もスピードも、地方のソレとは次元が違う😓

 

試しに都心のパン業界も体験して見たいなーとは思うけど

 

工房覗いて見る限りは、まー大丈夫かな。😅

 

そもそも、次はいかにのんびりやるか?を実現する為の方法を高めていこうと考えているので

関係無いとは思うけども。^_^

 

事故にしろ、火事にしろ、とにかく急かされて、ストレス溜めて、余裕を無くして、結果事故に繋がっているような悪循環を日々見ていると

 

何とかならないものか?😓

 

お店時代は、自分の身体の隅々と対話して、究極に技術とスピードを高める事をやっていたけど

 

かなりきついとは言え、自分で進んでやっているもんだから

 

事故は少ない。←指潰れかたけど。笑!

 

やらされているのと、受け止めて自ら率先してやる事の差かなぁ〜。😓

 

大きな組織にいると、率先してやっても、何らかの障害で埋もれてしまう現実もあるよな。😓

 

雇われる人と雇う人の差。

 

いや、雇われても、今は楽しんでるぞ?^_^

 

と言うか、非常に気が楽。笑!

 

加えて安心感。^_^

 

何が言いたいんだっけ?笑!

 

突然やって来る、悲しい事故の被害者を、何とか減らせないものかなぁーと。😥

 

せめて、ストレス抱えている人乗せた時に

 

イライラしていても

 

降りる時までに少しでも

 

そのイライラの高ぶりを鎮める事が出来ればな^_^

 

 

と思って色々考えてしまいます。

f:id:boulangeriemanna545:20170228231832j:image

ちょっとアイドルのお店に行って見た。笑!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

吊革が触れない?

私は潔癖症では無い。

 

外出先で、特に何かに過剰に反応して、その物を触らなかった記憶は無い。

 

ところがタクシーに乗り出して

最近少し気になり出した。😅

 

タクシーの車両は、1台を複数人で交代して乗って使っている。

 

車内や外装の清掃は、毎日かなり厳しく徹底してやるので、いつも綺麗ではあるのだが

 

自分が乗ってる車は、たまに醤油せんべいの匂いがする。笑!

 

何となくハンドルがヌルってする事もあるし、冬になってインフルが流行りだしてからは、会社を出る前に、アルコール消毒が出来るウェットティッシュで車内の主なところを拭くようになった。😅

 

それと、公衆トイレで目にする、手を洗わない人達。笑!

 

もし、前の人が清潔感無いような人だったら?

 

1台の車を他人と共有する。

 

醤油せんべいがきっかけだったけど笑!!

 

こうして、他人が触った所が気になるようになった。

 

こうなると、電車に乗った時の、あの吊り革の他人の温もりとヌル感。笑!!!!!!

 

最近むっちゃ気になる。笑!!!

 

インフル効果も確かに大きい。

 

休んだら、即減給。笑!!

 

歩合なので当然。

 

空間除菌効果のカードを車内に下げ、帰宅後の念入りなうがい、手洗い。

 

ハンカチ持参。←今までは?笑!!!!!!

 

吊り革が触れないってどんだけ神経質なんだ?

と思っていたけども

 

今は触れない人の気持ちが、物凄く良く分かる。笑。

 

イベントは大好きだけど、反して人混みが苦手だっりするのもあって

 

今まで割と無頓着だった街中での、他人が触る物との共有。

 

少し考え方が変わってきたなぁー😅

 

 

そんな私が昔から苦手だった事。

 

他人が飲んだカップやペットボトルに口をつける事。😓

 

これ、病院勤務の時に思ったんだけど、男女間でも皆普通にやっていた。

 

ちょっとソレ食べさせて〜てスプーンとかでも。😱

 

一般社会では、仲の良い同僚などでは普通なんかな?

 

元嫁と仕事も一緒なもんだから

 

必要以上に女性とは壁を作っていたって事もあったし、経営者として、セクハラ関係にも気を使わざるを得なかったので

 

普通の社会での、女性や他人との距離感に驚いた。

 

結婚してからは、家族とは何の抵抗も無くなったけど、と言うか、元嫁に鍛えられたけど。笑!!

 

加えて今は、触った後に火を通さない、他人で素人が握ったオニギリとかも無理かも知れない。😅

 

タクシーに乗って、こんな所が変わるなんて

考えもしなかったなぁ〜。^_^

f:id:boulangeriemanna545:20170228000825j:image

待ちブラ^_^

 

 

 

 

 

 

週末にて。^_^

本日苦手な土曜日の出勤日。😅

 

ここ何回かは、乗り場作戦が当たって無事終了したものの

 

長く続くはずないよな?

 

と不安が残る。😓

 

しかしながら、人間一度オイシイ思いをすると

なかなかやめられない。笑!

 

今日もあれこれ考える前に六本木行っとけ!

となる。笑!!

 

結果から言うと、明日の東京マラソンで規制が多く、渋滞だらけになるであろう都心の道路事情を避け、本日タクシーが大量に発生したのだが

 

人も多かったので、がっつり稼ぐ。笑!!

 

外国人に役者さん、新郎、新婦にメディア関係者、IT関連、ベンチャーの社長さんに役人、今から歌舞伎町のホストクラブに向かうホステス...

 

都心は絶えず救急のサイレンが鳴り響き、目の前には事故車とバンパーに挟まれた人😓

 

うーん😥

 

この映画のドキュメンタリーかなんかの世界を目の前で体感しながらも

 

完全に傍観者でありながら

 

複雑な思いをしつつも

 

楽しむ。笑!!!!!!

 

お客さんの会話は実に生々しい。

 

ここでは到底書けない。😓

 

若干脚色されているだろうけども

 

生々しい。笑!

 

でも、その生々しい会話は、きちんと辻褄が合っていて

 

あーなるほどなと。

 

今まで住んでいた世界は飲食業。

 

飲食業とは言え、出店が絡むと、異業種との交流も案外多岐にわたる。

 

それでも、自分の土俵はあくまで飲食業だった。

 

こっちに来て、転職して、初めて生で見る外の世界。

 

ちょっとだけ裏側の事情が分かって実に楽しい。笑!!

 

これらを踏まえることで

 

復活した際に活かせる事もあるだろう。^_^

 

バカ正直にやってきたけど

 

ちょっとだげズルしちゃおうかな?←ダメ。笑!

 

 

いや、世の中

 

なんだかんだで踊らされてる。

 

虚構と現実と

 

理想と現実。

 

巻き込まれては行けない。

 

傍観者を貫こう。←一番ダメなやつ。笑!!!

 

いやいや

 

都会で暮らすには、これが一番!な気がする。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170226212400j:image

 定番の唐揚げっす。😅 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

給料日^_^

世間ではプレミアムなんちゃらが話題の金曜日。

 

自力で予算達成した、待ちに待った給料日だ。

 

予想通りの金額を手にして大満足。

 

来月も更に上を目指そう。^_^

 

 

そんな前日は、初めて無線が入った記念日でもあった。

 

所詮黒タクに優先的に情報が行くので、おこぼれ頂戴的な感じと思って半ば諦めていた夕方。

 

 

ピッピー!ピッピーー!!

 

突如鳴る電子音。

 

タブレット見ると、行けるなら迎車ボタン押せ!的な言葉。笑!

 

近くにいるんだろ?

だったら行けよな?

 

的な無言の圧力を感じる。笑!!

 

ボタン押したは良いが、無事にそこに行けるのか?

 

送り先は分かるのか?

 

車の外で待機して、VIPに失礼の無い立ち振る舞いは無事に出来るのだろうか?

 

色んな不安がよぎる中、取り敢えず押そう!笑!

 

やって見なければ、分からないからな。

失敗は多くを教えてくれる。

 

失敗を通り越してリセットすると

 

人生観が変わる。

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!

 

お勧めです❤️

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!

 

タブレットの情報を見る。

 

お!ここからすぐ近くじゃん!←当たり前だ。笑。

 

そこから一番近くにいる車に情報が行くのだから。

 

2台で待機。予約者の氏名や、車寄せにて、ガードマンに〇〇と伝える事、なんて事が書いてある。

 

ほーほー、分かりやすいね。

 

指示通りやれば良いわけね。^_^

 

目的地に到着して、ガードマンにその旨伝える。

 

車を降りて、直立不動で、品良く立って待つ。

 

ぼどなくして、もう一台のタクシーが現れた。

 

同じグループだけど、会社は別。

 

適当に会釈して、引き続きお客さんを待つ。

 

ここで、談笑してたらクレームになる。笑!

 

予定より10分遅れてお客さんが現れた。

 

ご丁寧に行き先の地図持参。

 

いつものとこだ。簡単。^_^

 

後はルートの確認。

 

2パターン提案して、結局接待する人の最終判断を待つ。

 

もう一台のタクシーは、この辺に土地勘が無いらしかった。

 

しきりにルートの確認をしてくる。

王道のルートのなのに?

 

新人さんかなー?😓←お前も新人。笑!

 

後を付いて来ますね!^_^

 

て言ってたけど、東京の交通事情で、後ろが付いて来れてるのに気を使っての運転は難易度高い。

 

ルート確認はしたし、複雑では無いし、主催者は早めに着きたいと言うし、付いてくるの遅いから

 

 

まいてしまった。笑!!!!!!

 

ごめんなー🙏

 

あなた、住所までちゃんとメモってたから大丈夫。^_^

 

こうして、予定通り、予約者の希望通りに、無事に送り届けたのでした。^_^

 

お客さん探さなくて良いって楽だな。^_^

 

f:id:boulangeriemanna545:20170224230653p:image

これは運転したく無い。笑!!