boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

Amazonと加齢臭

かれこれ10年ほど前からの利用になるAmazon

利用のきっかけは「夢枕獏」。

この人続きがでるの遅すぎ笑!

なので、何巻まで読んだっけ?ってなった時に便利だった。

 

そのうちお店の物から、日用品、家族の物まで沢山購入したな~。

購入履歴も残ってるので、過去を振り返ると思い出が・・・涙  笑!!

 

ユニット 消防標識 826-25 消火器・ABC使用法

ユニット 消防標識 826-25 消火器・ABC使用法

 

 何だコレ? 笑!!

お店で使用したんだろうなー。元嫁かな?^^

 

 

せっかくリンク張れるようになったのでレビューを。

 

購入のきっかけは娘の行動でした。

ある日帰宅すると、いつも私が座っているソファーに黙々とファブリーズしている娘の姿が!!

思わず引き返し、黙って玄関の外に・・・・というのは無いんですが

 

思わず笑ってしまって「この野郎~!!」と叫んでしまいましたよ。

娘もギャハハと笑いながら「だってさ~」て。

 

その後はヘッドロックかまして存分に嗅がしてあげました。

 

当時世間では「加齢臭」なる言葉が流行り出したころ。

パン屋の現場は巨大な石窯があったので、そりゃもう汗の量が半端無い。

真夏に暖炉の前で8時間動きっぱなしなので大変です。

きっかけは娘の行動ではあったんだけど、一番気になったのはお客さん。

焼き上げたら一刻も早くお店に並べたい。

でも、本当に気を使うんです。パンの良い香りに交じって汗の匂いなんて絶対嫌だと思うから。

デオドラントで汗対策はもちろんですが、例の「加齢臭」。

これって普通の処理じゃなかなか難しいところがあるんです。実際。

自分でも気が付かないので家族に聞くしか無い。聞くとやっぱりあると・・・(^^ゞ

 

あ、そうそう。デオドラントで思い出した!!

元嫁と東京に視察に行った時の事。電車に乗った時に「皆良い匂いがする!」「汗臭い人がいない!」と言っていました。

人の数が多いので、マナーとして当然なんでしょうね。

 やっぱり田舎は遅れてます。

 

とにかく、お店、娘、視察、加齢臭などが重なって、ようやくあと一歩先の対策を!となりました。

そうして見つけたのがこれ

 

 デ・オウて。笑!

この商品、最初に使用した時の爽快感はかなりのもの!!

泡立ちもとても良く、そんなにゴシゴシ力を入れて擦らなくても、スーーと脂汚れを落とす感じ。

ミント系の効果もあるのでしょうが、皮膚表面の皮脂をしっかりと取ってくれるのを実感できます。

 

適当に水でサッと洗ったお皿→ぬるぬる

お湯と洗剤を使ってしっかりと洗ったお皿→キュッ!キュッ!

くらいの差があります。笑!

 

で、このデ・オウ。

うちの以前の浴室はブラウン。水垢目立って大失敗 笑!

しかし!デ・オウで洗うと綺麗に落ちます。笑!

普通のボディソープじゃないなーと実感できますよ。^^

 

それと昨年気が付いた事。

ファミマのデ・オウとAmazonで購入したものとでは質が違う事。

ファミマのは色からして薄いです。

それに効果も薄い...

これって、詐欺だよな?笑!!

今は分かりませんがね。

f:id:boulangeriemanna545:20160701222055j:image

12年ほど前はこんなに可愛かったのに笑!

             ☝️

           親バカ...