boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

お仕事の話。早起きの勧め。

25年間夜明け前に起きる生活だった。

 

出勤中はまだ飲んで帰る人さえいた。

 

休みの日は

 

5時に目が覚めても、明るくなって起きる瞬間に涙した 笑!

 

今は

 

夜勤➡︎夜勤明け➡︎翌日夜勤

 

おー!シフト状は休み1日なのに2連休〜!の気分^ ^

 

おまけに月に9日も休みがある!

 

以前は1年休みなしとか...笑!

 

(あ、スタッフは休ませますよ^ ^)

 

で、自分は朝方の体質なんだけど、夜勤も問題無し。

 

元々23時頃就寝だったけど、眠れない日もある。

 

そんな日の、23時から起床時間の3時頃までの時間の潰し方にも慣れている^ ^

 

結論。

 

朝型は、夜型の生活にもすぐに順応可能。笑!

 

夜行性の人は早起き苦手でしょ?^ ^

 

そして、朝型の最大のメリット。

 

家族と365日夕飯を一緒に食べることが出来る。^ ^

 

 

何故

 

 

一人なのか?

 

 

笑!!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20160709230026j:image

 *ワイン届きました!^ ^

😭😭😭😭😭😭😭