boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

世間から嫌がられる仕事ばかり番外編...笑!

飲食店に入る前、高校生の時は深夜営業ありの小型スーパーでレジ打ちからの

夜間店長。

 

大学に入って、友達の誘いから老舗ホテルのボーイと掛け持ち。

 

両親が病気で仕事出来なくなって、大学中退してから、三つ目のバイトに、引っ越し、土方(道路の白線引きから足場の解体、資材の運搬、完成した戸建てのチェック、片付け等)倉庫内作業、ホテルのフロント、ピザ屋のデリバリー、有名バーガーチェーンの製造、レストランの調理補助、ウエイター...

 

色々しました。←全て今では嫌がられる仕事?笑!!

 

とりあえず家計が火の車でしたので、将来なにするかなんて考える暇もない。

 

だから入りやすくて時給が高い

 

バイト時代はこれが基準でしたので、学がない私は基本肉体労働^^

 

学がない

 

学...

 

独立して思ったんだけど、いや、独立一歩手前からか?(管理職になって)

 

もっと勉強しときゃ良かった... 笑!!

 

管理職になった頃世間にウインドウズが出ました。

当然二代目社長はPCを会社に導入。

 

自然と勉強する羽目になりました。

 

PC自体は興味があって楽しかったけれども

企画書やら数字の管理、マニュアルの作成、発酵における化学の勉強、大手機械屋さんとの交渉や、外部バイヤーさんとの打ち合わせとかで、言葉が出ない、数字に疎いなど基礎知識が無いので、また一から勉強する羽目に。笑!!

 

時間が勿体無い。←痛感しましたよ^^

 

独立してからも税理士さんとの打ち合わせ、銀行との交渉。地域のイベント参加やお店作る時は、様々な業種のトップとの会議、交渉でまた勉強のやり直し...笑!!

 

時間が勿体無い。笑!!

 

結局勉強していないもんだから

 

飲食の前から嫌なお仕事(世間から見たら)

 

飲食の後も嫌なお仕事(世間から見たら)

 

   ↑

 そしてまた

 

現在のお仕事(嫌なお仕事)、ここから先は予定⇨そして次のお仕事(嫌なお仕事)、そしてまた飲食へ(嫌なお仕事)へと続きます  笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20160701143647j:plain

 

いつまで走り続けられるか?^^