boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

一人になって困る事

食べる事が大好きなので

 

 

 

 甘いものから激辛、コーヒー、ココア、お酒...

なんでもOK!

 

 

その中で、話題になったスイーツやらお菓子やらは

いく先々で見つけたら買っていた。

 

最近気が付いたけど

 

その時には必ず、これは下のチビが(現在16笑)喜ぶぞ〜とか、嫁さん好きやろなーとか、これは息子君好きなやとか

 

無意識に考えていた。

 

今は一人になって、バイク、車が無くなったのもあるけど、ケーキをはじめとする専門ショップには行かなくなった。

 

 

無性に甘いものが食べたくなって

仕方なくコンビニで選ぶけど

 

そっか、一つで良いんだ

てか、自分だけなら良いやっとなってしまう。

 

 

また無性に食べたくなるの繰り返し😭 

 

そんな時は、今のところ、コンビニスイーツよりスーパーで買う一般的なチョコ。

 

コンビニはすぐに飽きるし、結局満たされない。

 

どちらも添加物入ってるのにねー。

 

それでも、手作りの何か美味しいものが食べたい!!

 

こんな時に困ります。

 

 

女性とか家族の存在て大きいですね^ ^

 

           ⬆︎

分かってない笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20160724115119j:plain

 ホットケーキ焼きました^^