boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

新宿着!!!!

高速バス。

 

3列シートの真ん中だったんで、外の景色が良く見えなかったけども

 

やっと高速降りたと思ったら

 

また、高速(首都高?)

 

降りたら、また?見たいな感じで渋滞の道を進む。

 

さっきからずっとトンネル。

 

そして

 

「湾岸線」の標識が、チラリと見えてから、バスは螺旋状に下り続ける。

トンネルの中をどんどん下る。

 

なんか、どん底に突き落とされる感が...笑!

 

いつの間にか、パッと視界が明るくなって、街中に出た。

 

ポケモンGOをしている←偏見。

 

ようやく都心らしい景色が見えてきた^ ^

 

約80分遅れのバスタ新宿到着です!

 

さてと

 

目標の埼京線の案内を探す。昨日から決死の覚悟で予習して覚えた埼京線だ。

 

どこにも無い。

 

出口の案内を探す。

 

どこにも無い。

 

1階を探す。

 

無いし。笑!

 

え?また?f:id:boulangeriemanna545:20160805151011j:image

 

目の前が駅だとは分かった。そっちに行きたい。

 

で、出られない...笑!!!ここで元嫁にLine。笑。

 

エレベーター見っけ!!

 

駆け寄って、案内板を見る。1階が無い。

 

なんでよ?笑!

 

取り敢えず乗る。ボタンは2,3,4のみ。😅

 

乗ったら、今まで見たことが無いような上品な婆さんが俺に聞く。

 

「1階に行きたいのよ」←俺に聞くな!笑!

 

冷静を装い、エレベーター内の案内板を見る。

 

そして、ようやく理解する。

 

今乗っているCエレベーターは2階止まり。

 

2階からはDエレベーターに乗り換えて。

 

エレベーターの乗り換えて何だよ!!笑!

 

婆さんに事情を説明して、取り敢えず2階へ。

 

扉が開くとそこは地上だった。

 

に、2階が地上?

 

????

 

良く分かって無いけど、婆さんは喜んで納得。

散々お礼を言われる。

 

バスタ新宿着。目の前の駅に行くまでに30分。笑!!!!!

 

路線図を見る。なんかお祭りでもやっているのか?と言う人混みの中で埼京線を探す。

 

〇〇線て書いていない。😭😭😭

 

は?

 

取り敢えずnimokaにチャージ!!

 

そして

 

ようやく

 

改札口に行った所で、埼京線見つけました😓

 

 

あとは、スマホ通り。

 

川口駅でもバス乗り場で迷ったけれども

 

無事に就職先に着きました💪🏻

 

明日は引っ越しの荷物が着くので、荷ほどきと健康診断。

 

何も無い寮の部屋で、明日の9時まで過ごさないといけません。笑!!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20160805152806j:image

何とかなるくさ。笑!