読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

古傷の思い出❷

家族

前回の記事で怪我したその後...

 

上の子が産まれたばかり、パン屋には転職したて。

 

休むわけにはいかない^ ^

 

なので、抜糸するまでの約一月間片足で過ごすと決めた。😭

 

そもそも、手術後に何も言われなかったし、今までに今回を超える大怪我をしたこどが無い。

 

なので

 

薬の飲み方、過ごし方なんかを聞いて、あーそーですかって事で帰宅。

翌日から仕事。 

後から考えたら、あの時松葉杖借りとけば良かったなーと。😅

 

2〜3日して、ようやく手に入れた松葉杖だが、結局仕事を続けていたら、邪魔になったけども😅

 

て言うか、そう言うのを借りるのって自己申告なん?て状態でした。

 

怪我した指は、Uの字の金属で固定され、直線の金属部分は足の裏全体にかかっていた。

 

親指は爪が剥がれた状態。

人差し指は繋げたばかり。

 

なので、足を地面につける事が出来ない。

 

仕事も生活もずっと左足だけ😥

 

最初は車のアクセルも踏めなかったので、通勤の送迎は嫁が担当。

 

産まれたばかりのチビがいるのに、早朝夜明け前に起きて、弁当作って、送ってくれていた。

 

先輩と出社時間を競ってたしね。笑!!

 

頭が上がらんね。

 

今はタヌキの...あ、美人な元嫁に。笑!!

 

で、仕事は許可をもらって、座れる時は極力座る作戦。

 

動く時はケンケン。必要ない時は、可能な限り座っていた。

 

ほとんど無いけど笑!!

 

そしたら、1週間位したら、怪我していない方の足がパンパンに腫れた😅

 

もう、痛くて、痛くて...

 

怪我した足より、健康な足の痛みの方が強かった。

 

健康である事の日常が、こんなに素晴らしい事とであったと気が付いた、本当に貴重な1ヶ月でした。😊

 

f:id:boulangeriemanna545:20160817194610j:image

また行きたいね!^ ^

 

※真ん中は長男。^ ^

 

てか、風呂も世話になった記憶があるんやけど、アレは何の時やったっけ?😓 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村