boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

晩飯。^ ^

昨日で冷蔵庫の食材を使い切った。

 

なので今日は帰宅時に、遠回りしてでも、スーパーに寄る日。^ ^

 

まずは、野菜売り場から

 

 

キャベツ半玉¥80。安い!買い!

 

ゴーヤ¥80。お!一昨日作る予定だったと思い出す。買い!

 

ピーマン5個¥98。買い!

 

続いて、精肉コーナー。

 

牛肉。スルー。笑ー!!

 

鶏肉。モモ肉1枚¥70。!!!

 

2枚買い。🎉🎉🎉🎉🎉🎉^ ^

 

見切り品ですね。味付けしてありましたが、問題無し。^ ^

 

そっか、唐揚げの予定が、ゴーヤチャンプルー思い出したので、ゴーヤの準備も。

 

※本来理想は豚肉ですが、鶏肉でチャレンジ。

 

オイスターソース。¥228。😭😭😭笑!

 

高いけど、買い!笑!

 

¥228が高いと感じる、この生活感。笑!!

 

卵。¥168まあまあ安い。買うか。😅

 

美味しいゴーヤチャンプルーのためだ。

 

更に、普通の鳥モモ肉がセールで安かったので、1枚追加。ツナ缶も3缶¥218で買う。

 

これで、ゴーヤチャンプルー、唐揚げ、鶏肉の炒め物➡︎お好みで味付け、無限ピーマンが作れる。

 

キャベツは、元プロの、元嫁も敵わない細さの千切りにして💪🏻付け合せや、サラダにする。

 

ゴーヤチャンプルーのレシピは、ここに来てくれたブロガーさんのレシピ。^ ^

 

weekendchef.hateblo.jp

 

美味いー!!!!!!!!!

 

オイスターソース、ごま油は万能!!

そして鰹節が良い味出してくれる!!

 

飯もガッツリ頂きました。

 

ごちそうさまでした!!!🙏🏻

 

f:id:boulangeriemanna545:20160818191219j:image

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村