boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

田舎もんの電車移動と脇毛。

本日試験日。さ、軽く電車で行ってみよう。^ ^

 

まずは、バスで目当ての路線へ。 

 

うーん、やはり人の数が😱

 

目的の路線に入ったのは間違いないので、乗り場へと向かうだけだ。

 

地下道は広く、きちんと左側通行が守られており、みな早足で歩く。途中道が分かれていて、どちらも同じ路線の案内がある。

 

道路沿いの地下鉄入り口に入って、こんなに歩くの初めて。😳

ん?A2 A3 A4だとかの文字が沢山並ぶ。

少し立ち止まって確認したいが、それが出来ない。立ち止まる場所がない😅

 

何度か看板見ているうちに、出口の案内と気づく。今日は出口が沢山あって嬉しいのだが、あり過ぎるのもどうかと...

 

ま、無視して、進めば良いんだ^ ^

 

目的の乗り場①見っけ!!歩きながらサッと視界に入った文字を見て安心。

ホームへと向かう。

 

階段降りると右側がホーム。皆それぞれの乗り場で、右向け、右。そして見事に並ぶ。😳

 

たった今、電車が出たばかりだが、1分も経たずに次が来た!!スゲ〜😳  

 

ホームのトビラもスゲ〜😳

 

飛び込み 事故防止?福岡には無い。

 

適当なところで並ぶ。

車両に「女性専用」の文字。隣に並び直す。

 

初めて見た😳

 

でも、構わず男性も入ったぞ?時間指定?

なんかよく分からない時は、避ける。笑!!

 

乗り込む際、背負っていたリュックをすかさず前につけ直す。うーんこのスタイリッシュで自然な動き。笑!!

 

だれも田舎もんだとは気づくまい。💪🏻

 

電車に乗りこんで扉側を向く。

 

後から来た人は、無理に乗り込む素振りさえ見せずに、冷静に並ぶ。電車が走り出すときには、もう行列が!😳

 

車内の案内や、ホームでの案内が的確で分かりやすい^ ^

言葉もハッキリ聞こえるし。👍🏻

 私服でいる、車掌の補佐役もテキパキと動く。

 

なんか色々とスゲ〜なー😳

 

途中の駅で、今までに見た事が無いレベルの美人さんが乗ってきた😳

 

あ、元嫁は別格。笑!!

 

モデルさんかなんかだろーなー^ ^

こんな事も福岡では無いな。

 

周囲はほとんどの人がスマホをいじる。

 

私は、乗り物に乗っている時は、文字読んだり、下を向くと酔うので←子供か!!笑。

 

乗り物の移動では、基本外をボーーーーーと眺める...

 

フリをして、人間観察が鉄板。笑!

 

普段運転ばかりしているので、景色があるときは外ばかり見てるし、飛行機に乗った時は、死ぬほど外が見たい派。←子供か!

 

外見れないときは、首や眼球をほとんど動かさないで、視界に入った人を観察する。笑!!!

 

見たい人は直視せずに、見る。笑!!

 

スマホで何やってんのかなー?とか、今は着慣れないスーツ来てるんで、どんな感じがトレンドなん?とか。

 

そうこうしているうちに、人がどんどん乗り込んでくる!😳

 

なるべく周囲の人にぶつからない様にしたいが、限界ギリギリ😓

 

棒を持つ手に力が入る。

 

前に背負ったリュックの、出来る限り上の方に左手を置く、右手は吊革が下がっている棒をしっかりと掴む。

 

痴漢冤罪怖い 笑!!

 

ふと、ガラスを見ると

 

脇毛丸出しのおっさんが一人。

 

高々と掲げた右手、短めの袖、更にリュックでずりあがった袖...

 

ガラス越しに見る、右わきの下から見えた女子は、すかさず目を反らす。絶対に気がついている。

 

少しだけ恥ずかしい🤗←少しじゃない。

 

こういう時って、手を降ろすタイミングが難しいよね?笑!

 

いやーそんな事で頭いっぱいにならないで、たまには、スマホ見て予習しとこーと思ったのになー😅

  

チラチラ見てくるし...笑!! 見るなよ!笑!

 

脇毛フェチか!

 

あ、ちなみに元嫁はワキ毛フェチ笑!!!!!!

 

元嫁の記事から謎のPV上昇中。

 

広まらないで良い情報が広まりますね!笑!

f:id:boulangeriemanna545:20160823140855j:image

補足

料理は丁寧^ ^

*試験は2科目。どちらも無事一発合格💪🏻😁

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 明るく楽しい暮らしへ
にほんブログ村

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 第二の人生・第三の人生へ
にほんブログ村