boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

アナウンス

電車の移動で感じた事。

 

バスや電車内、駅でのアナウンスが丁寧で分かりやすい。^ ^

 

アナウンスだから当たり前だと思うけど、福岡、特に北九州はメチャクチャ笑!!

 

全く何言ってるか分からないのがほとんど。

 

モゴモゴ言う、滑舌悪すぎ、統一感まるで無し😭

お客さんにタメ口やし。笑!!!

降りるとき、支払いに戸惑ったら、文句すら言われるよ。バスの運ちゃんに。

 

それでも、降りるときは、皆運転手さんにお礼😅

 

なかなか座らないお年寄りは怒られる笑!

  

 

都内の車内表示の完成度の高さ。

 

次の駅、乗り換え案内、どちらの扉が開くのか?何両目に乗っているのか?

 

一目で分かる。

 

都会の人には当たり前かも知れないが、こんな事も地方では無秩序、バラバラ...

 

私服のアルバイト?見たいな駅員も、ホームでしっかり役割をこなす。

 

人の多さで、自然とそうなったという状況もあるけど、プロ意識をひしひしと感じます^ ^

 

気持ち良いよなー^ ^

 

羽田空港売店の接客にも驚いたけど、やっぱり日本の中心。

 

全てがレベルが高い😅

 

自然に利用者のマナーも向上して、相乗効果でどちらのレベルも上がる。

 

乗客の並び方も毎回感心します^ ^

 

色々勉強になるなー^ ^

 

わたしの次の職業、やはり、また、接客業。笑!

 

都会の良い所を全て吸収して、全力で活かす努力を致します!^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160830213417j:image

良い歳して、プリクラしたなー😓