読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

東京のおっちゃん^ ^

合宿で相部屋になった人は、佐藤さん、鈴木さん、田中さん 笑!!!!

 

それに、この日本の苗字ベスト3見たいな人達と、新宿生まれ、新宿育ちで身長は私と同じくらいの還暦ナイスガイ笑!

 

「心はいつもニュートラル」

 

張本似のおっちゃんは、何かあるとこの言葉を口にして、いつも口笛を吹いていた。

 

今回もまた、鈴木さんが例によっていじられ役で、ナイスガイは 、教習で新たな知識を得ると、すぐに鈴木さんで試そうとする。笑。

 

自動車学校に必ずあるシュミレーション。

色んな場面を設定して、画面見ながら運転するやつ。^ ^

 

悪路、危険予測とか色々あるんだけど、危険予測なんてのは、普通じゃ考えられない所から人や車が飛び出してくる。

 

おっちゃん達は「これは成績には関係無いじゃん?」て事で、賭け 勝負に出る笑!

 

誰が一番多く人を轢くか?事故るか?笑!

 

普通は事故しない数で競うんだろうけども...笑。

 

てなことで始まった訳ですが、トップバッターの鈴木さん

序盤から快調にはねる。笑!

 

周りは大受け。むっちゃ飛ぶよね?アレ?笑。

一応教官の目もあるので、鈴木さんはわざとじゃないよアピールも欠かせない。

 

4人プラス2台。鈴木さんの成績。^^

事故は全てリプレイで解説されるので、やたらと時間がかかる鈴木さん😅

 

続くは「心はいつもニュートラル」のナイスガイ。

 

序盤から...

 

 

 

 

当然安全運転。笑!

 

 

皆最初から薄々気づいていた。笑。

鈴木さんはホント真面目なんだからさ〜^^

 

路上に出て、3人くらいで同乗するときは特に盛り上がる。

 

人も車も特に少ない地域だから、シュミレーション効果で出てくる人が

皆怪しく見える。

 

ナイスガイ「先生!今のは絶対エキストラでしょ!!」

 

先生「...」

 

ナイスガイ「いや、あれは絶対食堂のおばちゃんだ」

 

先生「...」

 

ナイスガイ「あんな小さな路上清掃車なんてあるわけないじゃん!絶対ハリボテだ!」

 

先生「...」

 

  

講習で心肺蘇生なんてやったら、これまた良いオモチャを見つけたとばかりに

張り切るナイスガイ。^^

 

二種免許の救護は、一般のものより詳しく講習がある。

見せられたVTRの中には、内臓が飛び出した人の処置方法なんてのもあった。

(結構リアルに作られていた)

 

教官「くれぐれも、慌てて中に押し込むことの無いように」

 

!!!!!!!

 

出来ませんよね、普通。^^

 

正しい処置は、出ているものをお腹の上に乗っけて、周囲をタオルで囲んで、全体をガーゼなどで覆う。

 

ナイスガイは私に耳打ちする。

 

「鈴木さんの卒検の時さ〜、講習で使った人形にホルモン乗っけて、路上に置いておこうぜー!」

 

二種免許取得者は、目の前に救護が必要な人がいたら放っておくことが出来ない。

この案は、鈴木さんだけでなく、教官の反応にも凄く興味が湧いた。

 

勿論しなかったけども...

 

今回の合宿、これだけが心残りでならない。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20160910201547j:image

夏も終わるな〜^ ^