boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

トゲ

私はどちらかと言えば痛みに強い方だと思う。骨折とか大きな怪我こそないが、頭痛や腹痛、その他体調が悪くても仕事だけはしっかりとこなす。職場につけばそう言う時こそガッツリ動いてサッサと終わらせる。指が半分潰れてもキリが良いとこまでやって自分で病院行くし、いつかの記事の足の怪我の時だって1ヶ月くらいは片足で仕事が出来る。


boulangeriemanna545.hatenablog.com

 

でも

 

指にトゲが刺さることが何よりも嫌だ。笑!!

 

石窯は木製のピールを使うんだけど➡︎パンを窯に入れたり焼き上げたパンを取り出す時に使う長い棒が付いたスコップ。

 

これで、良く指にトゲが刺さった。

 そんな日は、トゲが取れるまでもう気になって、気になって仕方がない。

(抜く暇が無い)

 

何かするたびにチクッ!

加えて、早く取らないと取れなくなる不安感。

取りにくくなる不安感。

 

でも、作業が続く...

 

早く取りたい!隙みて試みるも、なかなか取れない!

 

もう、本当に憂鬱。

 

そんな時は、一刻も早く落ち着いた環境で集中して時間を掛けて、薄皮を一枚一枚丁寧にはいで、何の痛みも感じない状態で時間を掛けて取りたいと考える。

 何よりも、トゲを取る時にいつ来るか分からない痛みに怯えるのが嫌。!

 だからなのか、子供が出来ても人のトゲを取るなんて絶対に出来なかった。

 

そんな時に奴はやって来る。

 

この時は小さいくせに大きく見える。

ズカズカ、ドカドカとやって来る。

目の前まで来たらそのまま頭の中にまで土足で上がってくる感じだ。

 

 

 

「どれ、見せてみー」

 

いつも、直ぐにバレる

 

「じ、自分でするから😅」

 

 

 構わず針を用意。刺さっているトゲの根元側からグイグイと針を食い込ます。

 

ち、違うやん!!!それ!!!

いきなり痛いじゃん!!!アホか!!!

 

慌てて手を離す。

 

「これが一番」

 

奴はコレしか言わない。

 

 

それが、一番嫌だっつてんだろ!!

 

 

「これが一番」

 

奴には通用しない。容赦なんてしない。

 

いや普通は、トゲが刺さった付近の穴を徐々に広げてトゲが顔をしっかり出した所で、毛抜きなどで抜く。が、正解だろ?

 

あーはい、はい、分かった!

「こっち見んな、向こう見てなさいよ」

 

任せると

 

 

 

構わず、根元から行く。

 

 

お、おーーーい!!だから、い、や、だ!って!!!!

 こうして、トゲが刺さっても刺さっていないフリをする名人になった。

 

お、恐るべし、元嫁。😭😭😭

女性は痛みに関して強すぎだと思う。

f:id:boulangeriemanna545:20160913073520j:image

肉、肉、肉〜😅