読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

同乗研修

初乗務まで2週間。ここまで奇跡的にトントン拍子に進んできた。

 

どこかで、何かあるはず!^ ^

この緊張感を保たなければ!😅

 

という事で、本日はベテランドライバーの横で運転しながらの銀座乗車禁止地区や空港の視察。

夜の銀座は都内のタクシーが8千台ほど集まる激選区。

そんな中、きちんとタクシー乗り場でしか乗せれないし、乗せては行けない場所、空車で通ったら行けない場所とか色々とある。

 

警察とタクシーセンターの取り締まりに注意しなければならない。

警察に捕まると仕事する資格が危うくなる。

タクシーセンターに捕まると、会社にも迷惑が掛かる。

警察は減点。タクシーセンターは加点でペナルティかな?笑。

タクシーセンターに捕まると、翌日はセンターに報告して、色々と取り調べを受ける。

1日休みが潰れる上に、下手すれば乗務禁止を言い渡される。😓

 

グループ会社の専用乗り場も案内してもらう。

 

銀座8丁目付近、六本木ヒルズ東京ミッドタウン虎ノ門ヒルズ虎ノ門病院、羽田空港...

 

国会議事堂を通り、霞が関ビルを見て、東京タワーを背に豊川稲荷で休憩^ ^

 

他に研修制3名いたんだけど、地方出身の私だけが観光気分笑!

 

いやいや、メモはしっかり取りますよ^ ^

私だけ。笑!

 

空車の後ろを走るな!

 

法令守りながらも、素早く、スムーズに街中を回らないと直ぐに突っ込みが入る^ ^

 

無駄にチンタラ走っているとさっさと行けよと急かされる。

 

笑顔でね^ ^

 

交代で運転したんだけど、皆んな初めての都内で緊張してたな〜😅

緊張はブレーキ操作にすぐに出る。

迷いや不安は前後のカックンに繋がる^ ^

気持ちに余裕の無い運転はハンドル操作が急になる。

横揺れとなって表れる^ ^

 

一枚の葉にとらわれては木全体が見えない。

一本の木にとらわれると森全体が見えない。

見る事なく全体を見る。 

(マンガのセリフ...笑!!!)

 

まー、私の運転はこんな感じだけど。←分からない笑!

 

 

乗せる場所も考えないと、行き先の距離が出ない。

 

羽田空港までせっかく行っても、高速乗らなきゃ稼げない。行ったら直ぐに都内に戻らないと無駄になる。

 

ただガムシャラに走って、乗せる回数増やせば良いってもんじゃない。

実車率上げつつ単価を上げる。

どう効率良く空車の状態を下げるか?

 

色々と考えて走る。

 

稼ぐ人は1日8万平均。

都内でも一握りの人達。

 

月に13回乗れるので、これでようやく月の売り上げ100万越え。

 

その内62〜63%が収入となる。

 

長い道のりだろうな〜😅

 

そもそもそんなに稼げるのか?

 

この位稼ぐ人は18時間くらい乗務している間、ほとんど休憩しないらしい😓

(あ、3時間は休憩しないとペナルティあります)

 

時は金なり

 

時間の使い方がとても重要だと痛感した同乗研修でした。😅

 

ちなみに車内で現在売り上げトップは地方出身。

 

 

 

ふふふ、希望があるじゃないか!←甘い!笑!

f:id:boulangeriemanna545:20160911224536j:image

六本木ヒルズ前にて^ ^

マリオ!^ ^