boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

娯楽

今は時間はあるが、お金が無い😭

飯も毎日どうしよう?てな感じ。

 

ジュース一本買うのにも考える笑!

 

そんな状況なので、娯楽が無い😅

 

毎日研修終わって帰宅すると、とりあえず洗濯。同時にご飯の用意。

 

御飯の片付けをしたら、さあて、何するかな?

 

スマホ、音楽、映画、ブログ、復習。

 

選択肢はこの5つ。笑!

 

まー、元々そこにある何かで、適当に楽しむ事は得意。

 

ただし今は、退屈はしないが、何か虚しい笑!

 

ブログを書きながら、何気につけたテレビで、アイドルが主人公のスパイ物?がやっている。

 

1分見て、何故ここまで面白く無いのか?リアリティがないのか?が気になって仕方が無い笑!

 

む、虚しい😭笑!!!

 

映画は娯楽。リアリティは、映画の中のリアリティで良いと思う派。^ ^

 

現実では、これは無いでしょ?

でも、撮り方一つでカッコ良ければ、楽しければ、面白ければそれで良い。

最近テレビで見たやつでは、うーん、そうだなー🤔

Vフォーヴェンデッタ、ミッションインポッシブルの最初のやつ、ジェイソンステイサムが出ていた物でも楽しめる。^ ^

 

パルマの、いかにも見せ場的な演出も大好き^ ^

 

マイケルマンの、実は現実では、やはり無いでしょ?だが、妙に説得力があって、限りなくハードボイルドな演出もたまらない。

 

しかし、今見てるのは何だ?

 

何故ここまで...

 

邦画が嫌いなわけじゃ無い。

小倉がロケ地と言うだけで見た、おっぱいバレーやロボジーは面白かった!

(そう言えば、A Hさんお店に来てたな^ ^)

 

青山真治監督のサッドヴァケイションも見入ってしまうし、鮫肌男と桃尻女なんてのも大好きだ。^ ^

 

でも、今見ているこれは...笑!!!!

 

ついでに、映画は 韓国映画も大好き^ ^

 

オールドボーイ猟奇的な彼女、アジョシ、と色んなジャンルを見て楽しんで、殺人の追憶なんて韓国ならではの世界観。

 

韓国は役者さんも良い。ハードボイルドもコミカルなやつもうまくこなすよなー^ ^

アクションも素晴らしい^ ^

 

同じアイドルが主人公の映画でも、るろうに剣心や永遠のゼロは良かった^ ^

 

でも、これは...←しつこい!!笑!!!!

 

お口直しに大好きな映画でも観るかな^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20160917005042j:image