boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

おっさんの休日 2日目笑!

昨晩は映画➡︎飯➡︎寝る➡︎0時に起きる➡︎映画➡︎夜食を食べる➡︎明け方寝る

 本能の赴くままに行動する。笑!

 

目が覚めたら、朝から本日休みの元嫁とライン。

 

お昼過ぎは掃除!^ ^

 

共用部分の玄関、廊下、洗面所を含め、拭き掃除を開始。

掃除は一旦開始すると、掃除の鬼となる。

徹底的にやらねば気が済まない。笑!!

 

これでもか!と言うくらいに磨きあげて完了^ ^

 

気持ちが良いねー!!!^ ^

 

夕方になり、そうだ!昨日のマヨネーズ使わないと!!今日こそリベンジ!と燃える。

 

野菜高いなー😓

 

台風来たもんな。農家も大変だ。

でも、高いのは買わないよ笑。

こんな状態だから😓

 

人参一袋380円!レタス一玉298円!😳

玉ねぎさえも上がる😭

 

でもさ、パン屋は小麦粉やバターの値段上がったからと言って、パンの価格なかなか上げれない。

 

パン屋は薄利多売。安くて当たり前みたいなイメージもあるし、120円を10円上げるだけで苦労する。

 

チーズやバターなんてのもアホみたいに値上がりしたなー😅

 

国内の乳製品なんて、流通過程や国の保護の仕方が不透明過ぎる。

 

結局末端で売っている人が馬鹿を見る。🤔

 

でも、野菜って一気に200円位上下するやん?

 

規模が小さい店ほど損するよな。😓

 

暇なので、しょーも無い事かんがえて、しょーも無い事に燃える。笑!

 

「余裕がある人、き、れ、いだな〜♬」^ ^

 

少し違う😅←全然違う笑!!

 

昔はやる事が多過ぎて、今日こそマヨネーズ使うぞ!!とかそんな個人的な事思う暇も無かった。

 

同年代の人もきっとそうだ^ ^

例え一人で、一見気楽にお仕事している人でさえ、今日こそマヨネーズ使うぞ!とか思わないだろう。笑!!

 

24時間年中無休で、25年間仕事漬けだった。

もう染み付いてるんだけど、ここ1年はダラけている😓

 

自分でお店なんてやっていたら、オンオフの切り替えなんて出来ない。😅

 

今は自分と家族の事だけ考えれば良い。

 

マヨネーズ使わなきゃ!と思えるのは幸せと思わないと行けない。

 

今日も平和な1日が過ぎた^ ^

 

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20160918210336j:image

 

マヨネーズ溶けた〜😅笑!