boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

チケットが来た!^ ^

皆んなに言うと必ず引かれるBABY METAL

 

そもそも、二人目出来て、めっきり遠ざかっていた音楽に、また近づいたのは上の子が中学に入って。

 

どんな音楽聴いても新鮮で、常に新しい音楽を求めだした自分自身の事を思い出すと、息子にも色々と聴いてもらいたくなった。

 

映画「チェスレコード」でロックの始まりを教え、ジャックブラックの「スクールオブロック」でロックの歴史を教える。笑!!

 

「ドアーズ」や「レイ」で、偉人達を知ってもらう^ ^

 

調度その頃ジョンメイヤーがファーストアルバムを出す。

ツタヤで見つけて聞いてみる。

息子もハマる^ ^

 

クラプトンのライブに出かけ、ギターを買ってあげて、地元のジャズライブも積極的に参加。

ストリートミュージシャンを応援して、家でも聴く環境を整える。

家族全員でアメリカンアイドルと言うオーディション番組にハマる。^ ^

 

そうこうしていると下の子も音楽にハマる^ ^

マイナーなV系バンドにハマる。

 

フェスにも兄妹で行ってたなー。

仲良しだからね。^ ^

 

気になった音楽は子供達からも教えてもらう。

元嫁は、昔のブルースとキースジャレットにハマる笑!

 

皆んな仲良しだったのに、私がベビメタ言い出すと

 

引く。

 

 

笑!!!!

 

 

これだけは認めて貰えない。😓

 

後1年もすればハマるはず。

そう信じて待つ事にしよう。笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20160911004632j:image

f:id:boulangeriemanna545:20160919134049j:image

f:id:boulangeriemanna545:20160919134058j:image

f:id:boulangeriemanna545:20160919134112j:image

本日小倉の人と所縁の地を訪れる😅