boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

やっと給与〜!!^ ^

でも、相変わらずワンパターンの料理😅

 

食材買ったからな。

何時もの鶏肉、豚肉、適当な野菜^ ^

 

作るのも楽👍🏻

 

切って炒めるだけ。その間に片付けも終わる。

所要時間10分。

 

酒のあてにもなるし、ご飯もガッツリ^ ^

 

にんにくを一欠片、弱火でじっくりオイルに香りを移す。その間に野菜と肉のカット。

 

今日は肉が足りないので、厚揚げを入れる笑!

玉ねぎ、ピーマン、モヤシ、キャベツ、コーン。

入れる野菜は何でも良い。

 

下味した肉を炒め、玉ねぎ投入。

ピーマンやキャベツは後から。

 

全ての野菜を入れて、豆板醤、甜麺醤オイスターソース、醤油少々。塩胡椒で味を整える。

最後に、コーン、厚揚げを入れサッと炒める。

 

1缶80円だったので、思わず買ったコーンが良いアクセントになる。

 

厚揚げも美味い。^ ^

 

昨日は余ってたキューリも入れた。

 

余り物は全部ぶち込め!笑!

 

これはね、何入れても合う気がするな^ ^

 

二枚の写真は入れてる野菜が違うだけ。

翌日の弁当のオカズにも最高^ ^

 

弁当も一応写真を撮ったけども、良い年したおっさんが、自分で撮った弁当の写真をブログにアップしているのを、客観的に見たらとても気持ち悪くて、面白かったので、自分の胸の内にしまうことにした笑!!!

 

独り身は、こう言う一人ノリツッコミが楽しい笑!!

 

ムフフと自分の中でウケたら、それ以上は何も考えない。

その先は、虚しさと、寂しさの総攻撃。

 

これ以上書くのもやめとこう。寂し過ぎる...😭

 

明日は

 

白Tシャツ←1枚しか無い。毎日洗濯が辛い😓

 

コップ←酒飲み用のグラスしかない。歯磨き、温かいものを飲む容器がない😓

 

物干し←小物を干すやつ  靴下やら下着やら

今は

f:id:boulangeriemanna545:20160923192954j:image

こう言う状態。

 

突然40過ぎのおっさんのパンツを見せられた人が気の毒でならない上に、受ける〜笑!!!!

 

部屋はある程度、お洒落に機能的にリラックス出来るようにしておきたい。

 

f:id:boulangeriemanna545:20160923193326j:image

 

なので、これはさすがにいただけない。

 

二回も見せられた人は、本当に気の毒でならない。

 

受ける〜笑!!

 

お金が入って、余裕が出来ると言う事は

本当に素晴らしい😅

f:id:boulangeriemanna545:20160923193741j:image

f:id:boulangeriemanna545:20160924012846j:image

 

今日も旨かった^ ^