boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

デビュー?^ ^

本日の研修は英会話。

 

7:30スタートと朝が早くなるのが難点だけど

ほとんど日本語が話せない先生とのやりとりは

なんか楽しい^ ^

 

何気ない会話を、本当に楽しそうに話すよなー😄

 

常にオーバーリアクション。でも、物真似やその時のシチュエーションがはっきり分かって本当に楽しい👍🏻^ ^

 

今日はこの英会話があるので、私➡︎運転

ベテランドライバー➡︎助手席という最後の本番形式の研修は無いだろうと考えていた。

 

英会話終了後、この後の指示受けをすると

「今日乗れる?」笑!

 

あ、はい。😅←あ、は言っちゃだめよ?笑! 

 

内心➡︎いや、そんなん聞いていないし、つり銭やらなんやらまだ全然準備出来ていないし、そもそもいつからって予定聞いてないし、最後の社長面談からつり銭入れ授与のデビュー前の儀式が終わっていないし。

 

慌ててつり銭を準備した。笑!

 

一旦帰って良いよ^ ^て言われても、往復50分かかると思うと、なんだか微妙。😅

 

翌日の8:00時ごろまで仕事なのに、しっかり準備が出来ていないことは、誤算だったな〜😅

 

とは言え、言い渡されたものは仕方ない。

 

会社の休憩室で、地図の見直しをする事にした。

 他の研修生が色々聞いてくるので出来なかったけど。笑。

 

こうしてやって来た突然のプチデビュー^ ^

 

まー今日は道分からなくても、横にベテランドライバーついてるんでね。^ ^

 

まずは、新宿目指す。笑!

 

ほとんど行っていないのに、ベテランドライバーさんの縄張りという事でここからスタート。

 

夕方までは、グループ全体の平均を若干下回る売り上げで終え、初めての夜の街へ。

 

きらびやかなネオン街、初めて目の前で見る夜の繁華街に興味津々^ ^

 

ベテランドライバーさんの指示の元、ひたすら流す。

 

こうして、12:00から乗り始めて、22:00〜の2割増しとなる稼ぎどきとなる時間帯←(青タンと言うらしい^ ^)

に向けて、21時頃にようやく小休止。

 

緊張のせいか、あっという間に時間が過ぎる。

 

歌舞伎町、赤坂、六本木辺りを流してお客様を拾う。

 

怒られたり、励まされたり、愚痴聞いたり...^ ^

 途中何度もお客様を乗せ損なったり。笑!

 

うーん、慣れない土地の道路事情で、行きたい方向に向かいながら、安全に素早く流れに乗って移動するだけで、いっぱいいっぱい😓

 

4車線が突然3車線右折専用になる、地方にほとんど無い立体交差点や、矢印だらけの信号機、えー!こんな大きな交差点で右折禁止ー!!これでもか!と狭い赤坂や表参道付近の抜け道、テロでもあったのか?と思う警察官の数。^ ^

 

そして何よりも、人混みからお客様を見つける事がこんなに難しかったなんて😓

 

明日はいよいよ一人でデビュー。

 

こうして朝10:00頃帰宅して、一人で祝杯をあげたのでした^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20160927182133j:image