boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初乗務を終えて

明けの日、早朝5時ごろ帰宅。

10時過ぎに宅配に起こされて、元嫁のラインに気づく。

 

何気ないやり取りをして、完全に目が覚めたので、今日こそは髪を切るぞ!^ ^

 

と、その前に掃除、洗濯。例によって共用部分をピカピカに。^ ^

 

40過ぎたおっさんは、洗面所、風呂、トイレ、キッチンのガス周り、玄関まではしていないよな、普通。^ ^

 

同じ寮の人もそれぞれ訳ありで、家族の元を離れて、ここで頑張っている。

仕事が仕事なだけに、日中は本当に気を使って皆物音を立てない。

3人で暮らしている気配がない。笑!

 

快適に生活させて頂いているので、私にできる事を^ ^←掃除は任せなさい👍🏻

 

と掃除の後、そのままシャワーをと下着を置いて一旦部屋に戻っていたら、おっさんAが洗面所に入って行った😅

 

慌てて声を掛けて下着を取りに行く。

 

相手も私と同じ、パンツ一枚、上半身裸だ。

 

A「仕事どうですか?」

 

私「今日初乗務を終えて帰って来た所です!^ ^」

 

それは、それは^ ^と、洗面所と私の部屋の前の廊下で、パンツ一枚のおっさん二人で世間話が始まる。

 

なんとも清々しい朝だ。

 

外を歩けば、どこからともなく金木犀の香り漂う閑静な住宅街。

早朝の静けさの中、金木犀の香りが大好きだった母を思いだす。

 

初乗務で興奮冷めやらぬままジョナサンで祝杯をあげて、ヘロヘロになって歩いて帰宅したと思えばすぐに起こされ、頭の薄い←失礼^ ^

半裸のおっさんの爽やかな笑顔。

 

これだけ色気の無い朝を迎える事が出来る人間が、今、日本に、どれだけいるのだろう?

 

笑!!!!!

 

先輩のアドバイスに励まされ、気分良く外出。

 

いつものスーパーの二階に百均がある事を知り

感動する。

 

物干し、歯磨き用コップ、温かい飲み物用のコップ、念願の灰皿をゲット。笑!!!

 

もう、ポテロングの容器を切って作った灰皿とはオサラバ。笑!

コートハンガーも元来の役割に戻る。^ ^

 

うがいの時も手じゃなくて良い。

インスタントだが、まずい紙パックのアイスコーヒーを飲む機会が減れば良い。

 

そうそう、ようやくシャンプーも買った。

これでボディソープで頭を洗って、ギシギシにならなくて済む。笑!!!

 

ところで、床屋さん。

 

近所は「美容室 アキ」とか「綾 美容室」とかしか無いんだよなー😅

 

明日は一番近くて大きな街に散策しに行こうな〜😅

f:id:boulangeriemanna545:20160930014755j:image