boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

パン屋のイメージ

デビュー当日、午前中に空き時間が出来たと言うと、社内の名物お爺さんが、車持ってきな、運転見てあげるからと。

 

周囲を15分ほど走って、近所のうどん屋さんで朝食を奢ってもらう。←またかよ!!笑!

 

君は前職はトラックの運転手?笑!

 

バック駐車でミラーしかみない、ギアチェンジの時はギアを見ない、操作が早い、車幅感覚見るときに身を乗り出さない、ブレーキ操作が滑らかな事を見ていたそうだ。

 

ほぅーそんなとこを見るのね^ ^

 

いえ、パン屋です。笑!

 

すると

 

また、全然関係無い職種から来たね〜。

これは皆んな言うよな😅

 

本人はそんなに大差ないと思っている。

 

タクシーはキツイよ〜。^ ^

 

これも二言目に出るよな^ ^

 

パン屋舐めてるよな。笑!!!!!!!!

 

 

大人数で50〜100万分作るのと、一人で10万分作るのはだいたい同じような労働環境になる。

 

一人で10万。技術やスピードもさることながら、工程を組む生産管理能力やレシピ作成能力が問われる。

 

8時間は動きっぱなし、走りっぱなしやね。^ ^

 

 

私語なんてする暇もなくとにかく動き続ける。

 

黙々と集中し続けないと、不味くなる、危険、工程が乱れる➡︎生産性がガクンと落ちる😓

 

パンは作り始めたら、イーストと言う生き物を使うので、途中で作業を止める事が出来ない。

 

普段のお仕事に、イベントやらで大口の予約が入ると、さぁ大変😭

 

可能な限り、通常の仕事の中に放り込むけど、どうしても溢れ出す。

こうなると、自分でするしか無い。

 

0時から仕込みを開始して15時頃まで作り続け、ようやく翌日の仕込み➡︎片付け、清掃😓

 

19時ごろまで掛かってしまう時もある😅

 

一人でやってたら、誰も手伝わないし、明けの日なんてないからな。笑!

これを5日間とか....

 

よくある事^ ^

 

タクシーは特別な労働環境ではあるけども、タクシーセンター、道交法、会社の規律でお仕事する時間がしっかり守られている。

 

規則外のお仕事をする事は不可能に近い。

 

年に一度、法に基づいて実施する料金メーターの検査。料金設定は勿論あらかじめ提出したもの。

皆一律。

個人的に悪さなんて不可能。車内の全ての動きは監視されている。笑。

カメラ、タコメーター?、GPS等で。

休憩時間は3時間。速度超過や急加速、急停車、乗務中の平均スピードも全てグラフ化、ABC評価となる。

1日365キロ以上走ってはいけない。

帰庫時間厳守!

特にスピード超過、駐禁違反に対する罰則は厳しい。

事故なんて起こせば、どんな些細な事故でも、自分の収入に大きな影響が出る。

 

明けの日はとにかくしっかり休め!!

全員から言われる笑。

 

いやー、会社に所属するって、良いよな〜^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20161002170236j:image

旨いルバン系ハードなパンとワインが飲みたい😅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする