boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

乗務2回目^ ^

散髪終えて16時頃帰宅。翌日は7:00に出庫なので、18:00ぐらいまでには飲み終えたい。笑!

 

飲み終わりから、乗務するまで12時間以上は開けておく。^ ^

 

アルコールチェックに引っかからないように^ ^

 

いつもの、安価野菜と豚肉を中華風に味付けして、ご飯をかきこむ。

もちろん!ビールも同時に^ ^

 

ところが、美容室で緊張したせいか、妙に疲れてそのまま寝てしまう😭

 

目が覚めたら23:00笑!!

 

翌日5:00には起きないといけないのに..

 

こんな時は無理して寝ようとしてもダメなのは分かっているので、眠くなるまで何かする^ ^

 

地図のチェック!!

 

結局2:00ゴロに就寝。

 

 

さて、いよいよ2日目。😬

1日の流れ、サービスの流れが、初日でだいぶ分かったので、肩の力が抜けて良い感じ^ ^

 

尻も痛く無いし、長く運転しても、何とも無い^ ^

 お客様を見つけると嬉しいので、ついつい休憩する間も惜しんで乗っている。

 

ただし、ある程度考えてるとは言え、所詮素人😅

イメージ通りにはなかなかね😓

 

午前中は全然乗せれないし、お昼過ぎても初日のペースを大きく下回る。

グループ会社の現在の平均がすぐに見れるので、そちらの方も気になって仕方がない。

 

何とか平均を維持したい。5〜6千円差がつくと焦る笑!

 

コレばっかりは焦ってもどうにかなるもんじゃない。

無線や乗り場にも入らないので、ひたすら流す。

 

とうとう夕方になっても売り上げがイマイチで、夜の勝負だと諦めた時に、二組の初老のご夫婦を乗せる。

 

横浜まで行くからね^ ^💪🏻

 

初めての高速、ロング、チケット!!^ ^

¥16000ゲット笑!

 

これで平均を大きく上回った😅

 

これで安心しては行けない。そんな事は分かっている。こう言う時に頑張る笑!

何時ものことだ^ ^

 

一刻も早く都内に戻りたい。

 

こんな時に限って、世田谷で捕まる...

たださえ道知らないのに、行ったことない場所で捕まる笑!

そもそも、高速乗り間違えて世田谷付近で降りてる笑!!

 

喉乾いて、一息入れようとすると捕まる。

トイレ行こうとすると捕まる。

休憩ボタン押すと捕まる。

(記録に残すためだけのボタン😓)

私はほとんど取りませんが、一応言っておくと、休憩は実際に3時間は確実に。それ以上自由に取っても何も言われません^ ^

 

まーね、世の中こんなもんだ。笑!

そんな自分に都合の良い事なんてそうそう無いんだよ。^ ^

 

捕まると言う言い方は正確ではありませんが、当の本人にして見たら、正に捕まる。笑!!

 

ちなみにどうしても、ヤバイ時は「回送」を表示すれば良い。

 

ただ、これも厳格なルールがあって、繁華街ではダメ、本当の業務終了時の回送(業務終了していますのサイン)に限ります。

 

回送を自由に使うことができると、簡単に乗車拒否が出来るからなのですが、乗車拒否は厳しく追及される模様😅

 

相変わらずロスだらけの2日目😓

 

本日は土曜というのに、5万代売り上げればランキング入り。

全体的に売り上げが少ない1日にでした。😓

 

私の目標は6万笑!

ここを維持できれば、手取りで40万^ ^

 

取り柄のないおっさんには充分です。

 

5万を売り上げるキツさは分かった。^ ^

 

無線を取る許可、専用乗り場に入れる許可さえ有れば可能ではない。

 

初日から5万達成出来てれば不可能で無いはず😤

見えてきたぞー^ ^

 

現在6:20。一杯やったところで、心地よい睡魔が襲ってきた。

f:id:boulangeriemanna545:20161002165738j:image

 

明日も頑張ろう^ ^