boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

仕事を終えて😅

出庫前や帰庫した時は、他のスタッフも沢山いるので、色々と情報交換。^ ^

 

 本日も無事長丁場の仕事を終え、慣れないうちは、結構面倒な納金作業を。

 

細かい運行記録を、報告書にまとめて行く。

 

走行距離、営業した走行距離、お客様の人数や客層、オイルやガソリンの補給量、メーターが上がった回数、休憩の時間や回送した場所や時間...

 

現金収入でない物の集計と処理➡︎クレカ、交通系ICカード、福祉券、CABカードにネット決済、タクシーチケットにIDカード...

 

どれも処理の仕方が違うので面倒😭

 

エンジンや車体の状態の報告や維持管理、洗車。

 

それから高速代の処理。利用条件によって、会社負担、自己負担に分ける。

 

全ての記入、処理を終え、入金。^ ^

 

今日は4:20に帰庫して、5:00前に終了。

 

運行管理する上司や今から出庫する人達が集まって来ている。

 

私の直属の上司とは、若干のお話はするものの、他の人はいつ見ても顔ぶれは違うし、名前すら覚えることが出来ない😅

 

200名近くいる上に、出勤時間や帰る時間はバラバラだし、入れ替わりも多いし。

 

今日も沢山ミスをしたな〜、お客さんに怒られたなー、あの道はあそこと繋がって..,

 

あれこれ考えながら、2キロ強の道のりを大股と早足で歩く←少しでも運動になるように^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161006224705j:image

台風去って今日は良い天気?^ ^

 

こうして4回目の乗務を無事に終えたけど

 

3日目までは、稼がなきゃ!て思いが強すぎて、細かい所でのミスが目立った。

 

だから4日目はまったり安全運転重視で回ろうと決めていた^ ^

 

3日目までの緊張と、地に足が着いていない感が取れ、ホッとする笑!

 

一杯やって7:00ゴロ就寝。

 

12:00に目が醒める。^ ^

 

地図を見て反省会を終えると15:00〜18:00ごろまでいつの間にか寝ていた😅

 

21時間、290キロ走破して、仕事中は眠くならないのにな。😅

 

せっかくの休みが...😅

 

買い物に出掛けて、ビデオを借りる^ ^

酒屋さんに寄ると、ファルネーゼのワイン発見^ ^

 

安くて美味しい、大好きなワイン^ ^

普段飲みに丁度良い。

 

赤い肉はまだ買えないので笑!!←牛肉と言います。

チーズで我慢😓

 

良く見て買わなかったから、甘くて失敗したけども、チーズとワインてやはり最高!^ ^

 

これに美味しいパンがあれば三位一体。キリストの完成〜^ ^あ、スミマセン😅

 

無宗派だけど、宗教は好きよ?

これほど為になるビジネス書は他に無い。^ ^

 

 そろそろ48時間かけて作る完熟フランスパンでも作ってみるかな?

 

と、久しぶりにワインを開けて、映画三昧の1日を過ごすのでした^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161006225635j:image

ワイングラス欲しい笑!