boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

スペクター

早朝5:00〜6:00ゴロに帰宅、一杯やって就寝しても5〜6時間で目が醒める。

歩いて2分のファミマにアマゾンで頼んだ充電コード取りに行かなきゃ😓

アプデする度に買い換えないと行けんの?🤔笑。

無事受け取って、もらったチラシを読みながらエレベーターへ。

4階を押す。

扉が開き、乗り込もうとする人に気づき会釈^ ^
(何故か乗らない)

チラシを読み続けて、玄関に鍵をさす。

アレ?かけ忘れたか?😓

家に入ってマイルームのドアを開ける。

 

 

 

 

 

 

違う人の部屋だ。笑!!!!!!!

 

不法侵入。笑!!!

ちなみに同じ会社の寮です。^ ^

ビックリしたな〜もうー!!!^ ^
誰にも会わなくて良かったよ^ ^


ゲオで5本のBDを借りる。

 

独り身のおっさんには、何も考えないで見れるハリウッド映画がちょうど良い。^ ^

 

007の最新作みっけ!^ ^

 

ダニエルクレイグは、007デビューしてから大好きなった。

 

同じ歳だが、こうも違うのか?笑!!!

 同じ歳でも、福ちゃんよりダニエル。

 渋い歳の取り方をしたい。笑!!

 

先日乗せたYKさんも渋かったな^ ^かなり。

 

元嫁は福ちゃん派。

私の前では遠慮がちだが、かなり好みと思われる。笑!←一緒に居る時はひたすら無関心を装う。笑!

 

 

映画の冒頭、5分位のワンカットシーン。

 映画らしくて、ゾクゾクするな^ ^

  

それからド派手なアクションシーンを経て、シリーズ特有の見えそうで見えないオープニング。笑!

 

サムスミス?の歌もやたら暗くて良い。笑!

 前回はアデルだったかな?

 

カミングアウトした人と、やたら気さくで陽気なおばちゃん^ ^

 

多少作られた感はあるものの、なかなか良いと思うアーティスト^ ^

 

冒頭10分そこらで、映画見たなーて感じになる。

 

どんだけ金かかってんだ?

 

CGも多用しているとは言え、上手い。←偉そうに笑!

 

昔住んでたマンションの前で、映画のロケをやっていた。

 

マンションの住人という設定の石田えりさんを、浅野忠信氏が車で送るシーン。

 

映画では、10秒ほど?のシーン。😓

 

この為に、数時間前から大きな照明を配置して、何十名というスタッフが色んな準備をする。

ようやく到着した俳優と、簡単な打ち合わせ、リハーサルを終え、本番。

 

撮影は30分程度で終わる。

 

ワンシーン撮るのに、これだけ人や物が動くんだ!と思った。😅

 

映画てお金がかかるね。😓

 

だから、スペクターの冒頭のシーンでは、どんだけの人や物、お金が動いんたんだろ?となった。

 

あと、映画の中のインテリアは毎回参考になる。笑!

 

やっぱり外国は、本当の意味でのリビング、キッチン、書斎をお洒落に機能的に作るよな。

 

本場だもんな。^ ^

 

f:id:boulangeriemanna545:20161007172841j:image

最近ファミマのレシートで良く当たりが出る。

心の底から嬉しい😭😭😭😭笑!