boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

カルフォルニアダウン。❷笑!!

主役の筋肉バカ俳優は元プロレスラーだっけ?

ザ!アメリカ!笑!

 

日本のアイドルが映画で無理して男っぽい役演じるよりは、よっぽどマシだけども。😓

 

二番目の娘を水難事故で亡くして、自暴自棄となり、自分の殻に閉じこもり、離婚へと至った経緯を説明。

略奪したセスナへ勝手に給油中に。

ザ!アメリカ!

 

一方娘は、避難中に見つけた消防車から勝手に物色して、無線やら非常食やらを奪う。

ザ!アメリカ!

 

一緒にいた、さっき知り合ったばかりなのに、電話番号渡したおかげで、助けに来てくれた男性は

ザ!アメリカ!

 

皆んな一定方向に、警察の指示で避難している様子を見て、娘の高台を目指せ!に疑問を抱く。

周囲を見回して、冷静に判断する。

どちらが正しいか?

ザ!アメリカ!!

 

多数派より自分の判断。

これは良くね?笑!!!

 

父ちゃんは、いずれガス欠になるセスナを放棄すると決意。

どこに墜落するか分からない飛行機を乗り捨て、自分達はパラシュートで降下。

ザ!アメリカ!

 

野球場に着地!

ザ!アメリカ!

NLF、NBAに続く3代メジャースポーツだもの。

 

娘も父ちゃんも、予期せぬ出来事が続くので、

プランBを連発。

ザ!アメリカ!

 

これも有りやな。

常に二択。笑!

切り替えの早さ。^ ^

 

続いて移動手段にボートを略奪。

ザ、ざ...😓笑!

津波に襲われるも、何とか切り抜ける。

 

街は一瞬にして津波に飲み込まれる。

もう、街は無茶苦茶😓

 

映画インディペンデンスデイ辺りから、アメリカは、自国を壊すのが、突然好きになった。

 

有りとあらゆる手段で自国を壊す

地震津波、竜巻、エイリアン、ゾンビ、怪獣、恐竜...

 

他に壊すものが無くなったのね。😅笑!

 

これは誰も見たく無いよなーと言う現実は、実は皆んなが見たい物だったのか?笑!

 

人間て凄いよな😅

 

てか、アメリカ。笑!!!

 

いやー、アメリカの好きな文化は沢山あるって!笑!マジで。^ ^

 

ただ、単純で利己的な思考と合理的過ぎる部分が面白過ぎる。

 

何故そうなったのか?物凄く気になる。^ ^

 

 

そうならない為に。笑!!!

f:id:boulangeriemanna545:20161015141907j:image

1年ぶりにお店のケーキを堪能した。

フランス、中国、国産の栗を上手く使ってた^ ^

旨〜😊