boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

研修〜^ ^

本日公休日だけど、6:30から新人1ヶ月研修との事。

なんの抵抗も無く出掛ける。笑!

 

一人で寮にいても仕方ないし、する事もない。笑!

一人なので誰からの制約も受けない。

 手当ては出るし、勉強にもなるし。^ ^

 

60分のほどの講義を予定していたが、3時間程あった。😳

本のおまけ付き^ ^やったー🙌🏻

 

ナイスガイと鈴木君にも久しぶりに会う。^ ^

 

主な内容は事故防止について。

全体で、250名ほど在籍している中、毎日のように様々な事故が発生する。

 

単独で車体に傷つけるような案件から人身事故までホントに様々。

 

ほとんどは会社が負担するので、会社の被害も莫大。😓

 

些細な事の蓄積が、会社→結局個人への大きな被害へと繋がる。

 

会社の事故が多いと、国交相から様々な制約を受ける。

会社の看板も傷が付く。

 結果的に個人の売り上げも下がる。

 

事故防止はタクシー会社にとって大きな問題だと改めて知る。

 

自分と会社、そしてお客様の為に気を付けなけければいけないな。☺️

 

ビール買って家に帰ると←9:30笑!

テレビで何やら討論をしている。

 

評論家と元政治家さん?^ ^

 

議論は平行線。そりゃそうだ。立場が全く違うもんな。😅

お互い言ってる事は分かるけどイライラする。笑!!!

 

話し合いとか、人に物事伝えるって、結局お互いに同じ境遇、状況、価値観やスキル、そしてマズローでは無いけども、やはり同じ段階の欲求にいる人同士じゃ無いと難しいもんな😿←あー、猫になった。笑!

 

今日は天気も良いので、お金さえあればと思ったけど、仕方なく今日も掃除だね。^ ^

拭き掃除を終え、やろうやろうと思ってなかなか手をつけなかったこやつの掃除を。^ ^

 

竿ばかり。

一番早く、かつ正確に計れる計量器。

f:id:boulangeriemanna545:20161018162308j:image

 

20年くらい使ってるやつ。

見かけはボロボロだけどまだまだ現役。

 

お店たたむ時に、これだけはと持ち出していた大切な相棒。

他にもあるけど。^ ^

 

20キロくらいの生地を、すべて同じ重さで、約100等分。

4分台で終了させる為には必ず必要な道具。

発酵するからね。

こいつのおかげで、1個2秒ちょいで切れる。^ ^

 

買えば5万くらいするんだけど、値段じゃ無い。

手に馴染んだ物が良い。^ ^

相性があるんだよなー。何故か。

 

掃除をしながら、スケッパーで生地を切る→コンコン!

秤に生地を乗せる。→カチャン!

 

コンコン  カチャン!  コンコン  カチャン!

の音が、リズム良く蘇る。^ ^

 色んなスタッフの、それぞれのリズムも思い出す。

 

一人でニヤニヤしながら

楽しいひと時を過ごした

寂しいおっさんの公休日。笑!

 

f:id:boulangeriemanna545:20161018162224j:image