boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

タクシーてさ...

良いよね。笑!!!

 

お店やってた時は、他から見たら楽そうに見られる事も多かったけど、実は激務。😭

 

現場の中心にいながら、現場では心身共に安らぐ暇はない上に、店舗の営業時間外でも色々とあるので、自由時間って思ったほど無い。

 

脳みそは24時間店の事。😭

 

現場で休憩してたって、他の人の作業が気になって仕方ないし、何かあったら直ぐに対処しなくてはならない。

 

直ぐに呼び出される😓

 

当たり前だ。笑!

 

でも、タクシーは自由が多い。

好きな時に、好きな事を、好きなだけ。

 

全部自分のペースで出来るって事が、やはり大切だと痛感する。

 

大切と言うか、その恩恵を感じるな。😄

 

一日中走り回った翌日も、ほとんど疲れが残らないのは、そのせいだと思う。

 

身体の疲れは、神経を使う事により倍増する。

 

 

 タクシーが気を使わない仕事って事では無いよ^ ^

車内の密室でずっと一人で過ごせるので、お客さん以外の他人に一切気を使わないのが良いね。^ ^

 

 

今日もまた、5時間ほどの睡眠で目が覚め、さーて何するかな?と。😅

 

唐揚げを漬け込む、掃除する、映画見る、MLBを見る、部屋の模様替え。笑!!

 

自分以外の人からの制約を受けないので、休みの日もまったり。

 

借金や責任がほとんどない代わりに、貯金も無いけど。笑!!!!!!!!

 

今からボチボチね。←遅い!笑!!

また店したら経費で退職金でもかけるかな。😓

 

しかし、これだけ何も無いと、いつ死んでも良い気さえする。

 

そんな中、楽しく生きる。

 

初めて7万近く売り上げた日、お客様との会話が弾む。^ ^

 

私が福岡出身だと知ると、そのお客様は、福岡最高ー!!を語り出す。

 

仕事であちこち回るのだけども、福岡は別格だねと。^ ^

やっぱり嬉しいよな😆

 

そうでしょ?となる。^ ^

 

でも、戻りたいとは思わなかったな。

なんだろ?この気持ち。^ ^

 

都会の人は、田舎の暮らしに憧れ

田舎の人は都会の暮らしに憧れる。

 

正直、どっちでも良い。笑!!!

 

どちらも良さがあるからね。^ ^

どちらも悪い所もあるし。😅

 

だから、常にどちらも味わえる環境を、なんとなくどこでも作る。

 

日本に住めるだけで、こんな幸せな事はない。

色んなとこで暮らして見たい。^ ^

 

タクシーに転職して、その土地を愛し、定住すると言う考えが、少しづつ変わって来ていると思った。^ ^

 

いつでも、どこでも行ける。

生活がタクシーなので、そんな気になるのか?

笑!!!!!!!!!!

 

家もお店も移動可能にすれば良いよな。

今考えれば、その為のコンテナだったのかな^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161014201535j:image

もっとコンパクトにしたいな。

やれば出来る!笑!

ムフフ^ ^