boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

乗務9回目^ ^

マニュアルにある接客用語が、ようやく自分の言葉になって発信出来ているような感じになって来た9回目。^ ^

 

7:00出発。

 

今日は会社を出て、何と無く環七を池袋方面に南下。

通勤客が多いエリアへ向かう。

 

あるポイントに着くと、早速親子のお客様。

サンシャイン60へ送り届け、そこから連続で赤坂まで乗せる。

 

そして、また池袋に戻り、その途中にお客様を見つけていたので、周囲を散策。^ ^

 

連続してお乗せする。💪🏻

 

通勤ラッシュは9:30〜10:00ゴロまで。

普段回らない池袋周辺は10:00で諦め、得意の新橋のスタートラインを目指す。

 

新橋に行く途中にお客様。^ ^

晴海方面へ向かい、戻ろうとすると、今度は豊洲へ。

 

戻ろうとすると天王洲へ。😅

 

今日はこんな感じで、得意のルートに戻る途中にお客様を乗せるような事が続いた。^ ^ 

 

ようやくいつものルートに戻りかけるも、戻る一歩手前でお客様。^ ^

 

恵比寿、駒沢、三軒茶屋、原宿、渋谷、表参道、六本木...

 

ナビもお客様の案内も無いまま、行き先が分かる事も多くなる。^ ^

 

ちゃっとだけプロ気分。笑!!

 

初の金曜で、休む間も無く14:00になって、休憩〜。^ ^

 

新宿にあるガススタンドは、座って食事出来る休憩室がある。

隣にはイオンスーパーで、コンビニより安い弁当と飲み物。^ ^

 

14時の休憩だけはいつもココと決めている。^ ^

 

あとは車の中と公園だからな😅

 

都内のほとんどの場所は、路上に駐車する事が出来ない😭

 

それでも、一部の場所は、タクシー専用見たいな感じで警察も黙認している所がある。

 

青山墓地芝公園ホテルオークラ付近など。

仮眠などで、少し長い時間停める時はこう行った場所を使う。

 

駅やホテルなどで付け待ちしながら休憩を取る人もいるみたい。

 

私は新宿のみ。

運転中は座っているし。^ ^

 

初の一番売り上げが上がりやすい金曜日なので、20分ほどで休憩を切り上げて、いつものルートに戻る...

 

戻ろうとすると、手が上がる。^ ^

19時ごろまでこんな感じが続いて、トイレに行きたくてなって小休止。☺️

 

良いペース。^ ^でもいつもは肝心の夜に続かない。

 

日が暮れると同時に現れる個人タクシー。

都内のタクシーは一気に1万台近く増える上に、黒タクさんらのベテラン組が、遠方に帰るお客様がいる地域の繁華街を占拠する。

 

繁華街の路上はどこもタクシーでびっしり😱

 

人も多いけど、それ以上にタクシーも多い。^ ^

 

だから、繁華街に行っても簡単にお客様を乗せる事が出来ない😓

 

それでも、タクシーと人ごみの間を走ると、繁華街から離れた場所でタクシーを拾う人が出てくる。

 

新人は、そんなおこぼれをもらう感じで拾う。

 

繁華街を横断すれば2〜3往復すると一人手が上がる感じ?^ ^

 

今日の夜は繁華街に集中すると決めていたので、東から恵比寿、西麻布、六本木そして西に向けて表参道、原宿と横断を繰り返す。笑!

 

原宿なんて行った事なかったけど、行ってみる。笑!

 

素人考えなんだろうーなー、きっと。笑!

普通は一箇所に集中?😓

 

でも、今日は恵比寿で、ジャンジャン手が上がっていたので、後半は恵比寿に集中。

 

帰る時間ギリギリの2:30までこの作戦で、最後は恵比寿から中野区まで行ったのでそのまま帰る事にした。^ ^

 

こうして過去最高の営業回数45回達成〜。💪🏻

これがコンスタントに出せるようになればな😅

 

身体も慣れてきたので、先日から帰庫後の洗車も自分で行う。

車体に一切の汚れ、手垢が付いていてはいけないけども、掃除屋だからね。笑!

 

そして4:30に帰路へ。^ ^

 

眠れない元嫁がこんな時間にラインして来た。

日が昇り始めた河川敷を歩きながら返信する。

歩きスマホはダメよ?笑!

 

1日で一番寂しい時間帯。

おかげで、あっと言う間に家に着いた。

 

ありがとう😊

 

 

テレビをつけると朝のニュース。

あ!この人赤坂まで乗せた人だ!笑!

 

 

f:id:boulangeriemanna545:20161022144129j:image

今日もポテサラ。

メインはポテサラだ。笑!