boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

テレビ

仕事から帰ると、とりあえず録っておいたワールドスポーツMLBか朝のニュース番組を見る。

 

朝のニュース番組は、キャラクターやら占いやら芸能関係のネタが多いものはパス。笑!

なんでそんなに女性キャスターがいっぱいなん?てのもパス。笑!

 

ホント、面白くない。😅

 

ワールドスポーツMLBは、スポーツニュース番組としても面白い。

特に小宮山さん解説の時。^ ^

お笑い芸人の時は少し残念。笑!

 

アメリカの臨場感溢れる美しい映像に、綺麗で品が良い女性キャスターとNHKの解説者?と小宮山さんの名トリオ。

全体にシンプルな構成なのに面白い。

 

さて、今日から始まった日本シリーズ

久しぶりに日本の野球を見てみよう!と思ったのに、画面いっぱいに不必要な情報と応援とCM。

10分見てやめた。笑!!!!!!!!

 

野球が見たいんだよ、野球が。

高いレベルでの凌ぎ合いが見たいんだよ。😓

臨場感出したいのか分からないけど、応援の音大きすぎ。笑!

そこはええから。笑!

 

他の情報が邪魔をし過ぎるよな😅

 

近年の日本の球界も、アメリカに習って臨場感を大切にし、もっと野球自体を深く楽しもう、理解してもらおうとする動きとなった。

一時期応援禁止なんて動きもあったが、さすがにそれは無くなったのかな?

野球以外の出来事も取り入れたイベントも多くなる。

〇〇の日ににちなんで、みんなユニホームを変えるとか。

 

球場自体も、グラウンドと同じ高さに座席を設けるなど色々やっている。

 

でもなー、何かズレてるんだよなー。😅

 

これはテレビ番組全体に言える事だと思う。

 

今はネットで必要な情報のみを簡単に取得出来るので、不必要な情報が多くなるとどうしてもウザい。笑!!!!!!

 

音楽番組もアメリカとは大きな差がある。

 

グラミー賞の番組なんて物凄い。←もっと表現ないのか!笑!

 

いやーライブで、生演奏で、生放送で、あれだけ凝ったテレビ映像と舞台がリンクしているのが物凄い。

 

ステージやキャスティングにどんだけお金つぎ込むの?と言うくらいド派手にやるし、何よりも全てが美しくてクオリティが高い。←最後が肝心。^ ^

 

その後に〇〇歌謡大賞みたいなの見るともうね...

 

向こうの普通のテレビドラマはもう映画だしね。

 

ネットが普及して、既存のメディアがどんどんダメになる日本と盛り上がるアメリカ。

 

そろそろどうにかならないものか?

と思ってしまった。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20161022223709j:image

先日から乗っている卵。

生卵と思って買ったら温泉卵だった😅

結果オーライ^ ^