boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

いつもの公休日❷

ステーキ食って飲んだらそのまま寝る。19:00笑!

 

2:00に眼が覚める😭😭😭

 

今日も明日も休みなので別に良いけど。^ ^

 

テレビ番組表見るとガッテン!快尿おしっこトラブル...も少し気になったがやっぱり録っておいたワールドスポーツMLBでしょ!^ ^

 

すでにカブスとインディアンズのワールドシリーズ進出が決定しているので、今日は振り返り的な番組内容。

 

アメリカのステディカム、空撮、スーパースローを交えたカッコ良い映像^ ^

ベンチの会話も丸聞こえのライブ映像。

クールな観客。

良い場面ではバックネット裏の観客も大盛り上がり。ホント楽しそう。^ ^

 

 

やっぱコレだよな。^ ^

 

先日会社の先輩が海外旅行から戻って、色んな話を聞かせてくれた。

 

地方出身の売り上げナンバーワン。😳

売上から予測すると年収900レベル。

 

この人独身だし、休みも有給使えば良いし、暇さえあれば色々と出掛けている様子。

 

ええよなー😊

 

給料良くても暇がなければどこにも行けない。

休みも給料も好条件なんてエリート組の特権と思っていたけど、すぐ隣のこのおっさんが!笑!!

 はい、ごんめんねー^ ^

 

売上ナンバーワンとまでは行かなくても、せめてベスト10に入れればな😬←低い目標。笑!

 

来年の今頃は現地でポストシーズン見たいよなー。

いよいよ開幕のNBAでも良いし。^ ^

 

と、妄想を抱きたながらキャベツの千切り。笑。

 

昨日贅沢第1弾で買った豚ロース2枚。

トンカツにする予定だけど、トンカツと言ったらキャベツの千切りでしょ?

 

トニーローマ時代、ほとんどすべてのメニューにつけるコールスローを作る為に、毎日10〜20キロのキャベツの千切りをしていた。

 

なのでキャベツの千切りだけは元嫁より上手くて早い。笑!

 

指も幾度となく切ったけどね。😭

 

だから、左手の人差し指は傷跡がある。

ちなみに両手の親指にはパン屋時代のタコ

 指見たら調理経験者かパン屋か分かるね。^ ^

 

最近仕事帰りに100円ローソンと会社の間に寮がある事を知って、買い物→自宅に一旦荷物置いて→会社に帰るパターンが出来上がった。

 

おかげで野菜の買い出しに遠くまで歩いて行く必要がなくなった。👍🏻

 

野菜の値段も落ち着いてジャガイモが安い!^ ^

 ポテサラとフライドポテトは当分続くけどね...😓

 

 

 

 f:id:boulangeriemanna545:20161025182921j:image

スーパーで買った¥840のコノスルと。

うま〜^ ^

飯2合は食べたな。ふぅー笑!