boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

ワールドシリーズ第5戦^ ^

カブスの本拠地で迎えた第5戦。

 

カブス、負ければ終わりで後がない。😓

 

地元カブスは試合1球目から大盛り上がり。^ ^

インディアンズを初回、三者三振に抑え祭りは最高潮!

 

良いね〜。バックネット裏も見せ場は総立ち。

 

地味な見せ場も、観客全員が分かる^ ^

 

世界最高峰の舞台で、世界最高峰のプレーに酔いしれる。

 

これだよ、これ👍🏻

 

日本シリーズの最終戦は、草野球?と思って萎えたな。笑!!!

それは、それで楽しんだけども。😅

 

 

ここぞという時に、エラー連発。

ここぞという時に、スーパープレー連発。

 

この差は大き過ぎる。😭😭😭

 

日本の解説者はエラー連発でこれが日本シリーズと言う。

 

いやいや。笑!!

 

逆、逆。逆だから。笑!

 

ホームランで先制された後の、サード、ブライアントのファインプレー!

 

キャッチャーがファウルボウルをベンチまで追いかけ、お手玉するもファースト、リゾがナイスカバー!

 

これまた、先制された直後の、ライトヘイワードのフェンスに登ってのファウルボールキャッチ!

 

2003年のリーグ優勝決定シリーズで、カブスは観客に邪魔をされ、ファウルボールを取り損ねた。

そのプレー後も敗退が続き、優勝から何十年も遠ざかっている。この日は、そんな場面を誰もが思い出す状況でナイスキャッチ。^ ^

 

そんな場面、普通出ないっしょ?笑!

 

そう言う場面にさせ、遭遇するのがワールドシリーズ

 

そして、先制された裏、シリーズ打率0割の打者のホームラン。笑!!

 

6回に、当たっている3番打者インディアンズのリンドーにタイムリーを打たれる。

 

が!

 

2球目にリンドー盗塁!

 

キャッチャーロスの神送球に、セカンド足から飛び込みスライディングしながらのー、ボールキャッチしつつのー、空中でタッチ。😳😳😳😳😳

 

リンドーがヘッドスライディングして、地面に手が着くか着かないかの手先にタッチ。😳😳

 

年に一回見れるか見れないかの超絶ファインプレーだ。^ ^

 

こんな瞬間に出会いたい為だけに、シリーズを追い続ける。^ ^

 

人間が、普段踏み込めない領域に足を踏み入れた瞬間を見る。

 

そんな世界に行きたくないので見る。

笑!!!

 

見て、分かれば、人生色々と楽しみが増える。

😊

 

今日はグリルで一人焼き鳥。

ベーコンと豚ばら肉で、エノキとネギを巻いただけ。😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20161101184408j:image 

 

旨い^ ^