boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

〇〇研究家?^ ^

本日夕方のテレビに、料理研究家なる人が、高騰する野菜を無駄なく使うレシピを公開していた。

 

ま、不味そう。笑!!

 

社会の底辺にいる、私のような者には良いかもしれないが、一般家庭ではやめて欲しいな。😓

 

料理は楽しく食べて欲しい。^ ^

会話が弾む見た目でもあって欲しい。

華やかであって欲しい。

 

いくら、現実があって、節約の為とは言え、これは無いなと思った。笑。

 

そう言えば、料理番組は良く見るけど、アメリカの料理番組は面白い。

 

特に、ジェミーオリバーとゴードンラムゼイのやつ。^ ^

 

イギリスの飯まず文化を変革しようとする人と、超辛口コメントで有名な料理人二人。^ ^

 

東京にラムゼイの店あるんだっけ?^ ^

 

機能的で、ムッチャ洒落たキッチンで、現場上がりの見事な手さばき、体捌きで、料理を仕上げる。

 

何よりも、映像が物凄く綺麗!!!!

写真の勉強にすらなる映像美。

 

センス良すぎ。笑!!!

 

ロブスターをカットして、何やら詰め物している数十秒の映像が、数十カットで、色んなアングルから見せる。

 

映画撮る感覚で編集してる?

 

出てくる色が多くて、かつ美しい^ ^

 

これは料理人の希望なのか?

映像を作る人の意向なのか?

 

見ていてホントに楽しい。

 

唯一、日本向きじゃないな?

と思うのは、レシピの材料、分量の詳細がない事。笑!!

 

作る人から言わせると、そりゃそうだ!て事なんだろーけど。

 

とにかく色が綺麗。^ ^

色々と参考になる。笑ー!!

 

研究家と言うのであれば、その辺までやって欲しい。

 

たまに、物凄くセンスの良い人も見かけるけど、あちらの人には敵わないよな😓

 

とらわれ過ぎも行けないけど、色相環くらいは取り入れて欲しい。

補色。対比する色で、互いを目立たせるヤツ。

 

〇〇研究家と〇〇ソムリエって、怪しい人が多過ぎる。😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20161104212945j:image

 相変わらずの貧乏飯。

最近2品になりつつある?笑!!