boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

アメリカンクラブハウスサンド

航空会社系のホテルで調理補助してた頃、メニューで作ったのを覚えていて、家でもたまに作っていた子供にも大人にも人気のサンド。^ ^

 

家庭バージョンで。^ ^

 

パンは山型のイギリスパンがベスト。

同じ山型でもパンドミーだと違う味わいに。

 

※ざっくりした分類で、イギリスは砂糖あり、パンドミーは砂糖無しという感じ。

 

パンはトーストして使用するので、材料の準備が整うタイミングに合わせて、焼きあがるようにする。^ ^

 

スライスはサンド用1,1ミリで。

 

ちなみに、トーストするなら、トースターがベスト。

これで焼くのが一番早くて、簡単、美味い。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161106161954j:image

段ボール早く捨てろ。笑。

 

こんなやつです。これで焼くと、近火の強火効果で、外はサクサク、中はしっとり。^ ^

 

近年見直されていて、デザインのバリエーションも多いのでお勧め^ ^

 

メインの具材は、本当はターキーなんだけど、

鶏肉で十分。

 

胸身を湯がくなり、焼くなり、チンするなりして火を通して、スライスして準備。

 

後は、ベーコンとレタス、トマト、マヨネーズ。

 

そして、味の決め手は「リーペリンソース」

リーさんとペリーさんが作ったソース。笑!!

嘘のような本当のお話。

一般的なソースより、サラサラしてて、さっぱりしている。

 

最近はどこのスーパーでも見かける。

 

ベーコン焼くときに、スライスした鶏肉フライパンに放り込んで、このソースをサッと振って味を絡ませると簡単。

ソースはたっぷりと!^ ^

 

焼きあがったパンに、バターを少し塗って、残り全ての材料をサンドする。

 

簡単に、高級感あるサンドイッチの出来上がり!👍🏻

 

子供達も感動する事間違い無し。笑!!

 

そしてこれがまた、ビールに合うんだな!^ ^

 

ビール好きの旦那さんの胃袋も掴めます。笑!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20161106164048j:image 

朝、昼、晩、いつでも良いし、ツマミにもなる。小腹が減ったと時もサイコー!^ ^