
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

トランプww

今日は公休日。^ ^

朝6:30から始まる、月一の全体会議に出席して引き続き休みを楽しむ。←暇もこう書けば...笑!

 

昨日ゲオに行ったら、いつしか記事で書いたインディペンデンスデイの続編があった。

他に見たいのが無かったので借りてみる。

 

神々の山嶺の映画版?も気になったけど、原作が好きなだけになんか躊躇😅

 

各登場人物の背景をパパッとと見せて、前回の登場人物のその後もパパッと見せてーの

 

壊す。笑!!!!

 

相変わらずだな〜。^ ^

 

お!そう言えば今日は大統領選。

 

ちょっと気になるので、スマホの速報も同時に観察。

 

トランプ氏リード。笑!!

 

長らく変わらない、低迷する状況に痺れを切らして、えい!と政権交代した、いつしかの日本に似ている。

 

トランプさんは世襲ではなく、経営者上がりなので、日本とは違って、案外良くなることも多いのでは?とは思うものの、大混乱は避けられない。笑!と思う。😅

 

一方映画。

 

時は流れ、前回のエイリアン退治によって、エイリアンの技術を盗み、飛躍的に進化した人類の防衛兵器。

 

重力を操り、飛行機は宇宙船へ、銃火器はレーザー風に。

 

それでも、最初のエイリアンを倒すシーンは刀。笑!!

しかも、アメリカ人が大好きな、背中に十字に背負った刀。笑!!

 

どんだけ忍者が好きなんだ?笑!!

 

♫しゅーりけん、しゅっ!しゅっ!

 

しゅっ!しゅっ!しゅっ!

 

あーかかーげがゆー〜く〜♬

 

なんか思い出してしまった。^ ^

分かる人は確実に40代半ば以降。笑!!

 

エイリアンが圧倒的な兵力で攻めて来てる。

今回は大都市、というか、州や県を2〜3個合わせたような大きさの乗り物で登場。笑!

 

それなのに、大したプランもなしに、小さな戦闘機で、集団で正面に突っ込んで爆撃を開始する。笑!!!!!!

 

映画では、向こうは、最後は殴り合いが好き。

どんなに進化しても、最後は素手が好き。

正攻法が好き。

 

しかしビジネスの世界のスピード感、決断力、行動力は映画とは少し違って巧みさが際立つ。

 

どちらも共通しているのは、現状を変えようとするバイタリティか?^ ^

 

大統領選とインディペンデンスデイを同時に見ていると、表向きの平和主義と、根底にある白人至上主義と個人主義が浮かび上がるのが面白い。^ ^

 

勝手な妄想だけども。笑。

 

f:id:boulangeriemanna545:20161109155531j:image

 

相変わらずの貧乏飯。😅

¥100ローソン万歳🙌

 

ところで映画だけど、予告編見たいな映画だった。色々凝縮し過ぎ。笑!!

 

げ!トランプ当選!笑!!!!!!!!! 

面白いなー😅😳