boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

乗務14日目^ ^

約ひと月半の研修を経て、ようやく仕事にありつけてひと月が過ぎた。

 

ひと月と言っても、1ヶ月の勤務表に、出番のマーク○は12個。

後1日は任意で自由に乗れるんだけど、この日は歩合が7割近くになる。

 

当然乗る。笑!!

 

それでも13日の勤務。

 

だから休みの日は、食べたい時に食べて、寝たい時に寝て、したい時にする。←変な事考えた人は心汚れてますよ?笑!!!!!!  

 

これで良いのかなーと思う反面、これが普通だよなとも思う。

 

仕事が始まれば、稼ぐのもサボるのも自由。

誰からも干渉されない。

 

しようが、しまいが、した分だけ還元される。

 

結局する羽目になる。笑!

 

タクシーて、なんか自営とサラリーマンの良い所も悪い所も併せ持つ不思議な世界。

 

会社はそれぞれの勤務状態をあらゆる手段でチェックし、コントロールしているが、事故や違反、道間違った時の自腹なんかは知らん顔。

 

はい、自己責任な。

*事故は状況により、15万以下の損害に対しては、会社が面倒見るし、大きな人身事故も保険で会社負担です。

 

その代わり仕事する資格を失う事もあるけど。?

 

互いに都合の良いように、絶妙なラインで、いろんな物事が線引きされている。

 

総合的に見れば、互いにメリットが大きく、リスクが少ない。

 

ここに気づかない人は、ハイリスク、ハイリターンだけども、リスクばかりに目が行く。

 

それと、一日中走りっぱなしの21時間。

最低勤務時間は17時間。休憩も3時間以上必ず取りなさいと。

 

普通はこの勤務体系に慣れるのが最大の壁みたい。?

  運転が元々好きな人は、案外楽にクリア出来るのに。?

 

10代の頃、高校卒業と同時に免許が欲しくて、部活引退してすぐにバイトを始めた。

やっと貯めたお金で普通免許取るも、車を買うためのローンが組めなかった。

 

近所のバイク屋が、バイクなら大丈夫と言うので、自動二輪の免許を取ってバイクを買う。^ ^

 

そこから暇さえあれば走る。休みの日は必ず遠出。連休は長距離移動を繰り返す。

 

長距離といっても、毎年鈴鹿サーキットにレースを見に行って、ついでに東京の友達の家に押しかける程度。^ ^

 

あとはバイトが終わって、福岡から熊本行ってとんぼ返り、暑くなれば宮崎まで徹夜で走って、泳いで、そのまま帰るとか。

 

バイクでの移動は車の3倍くらい疲れる。?

運転中は、基本運転しか出来ない。

車のように、飲み食いし、音楽聴いてリラックスとはいかない。

 

雨風に吹かれると更に倍。笑!

 

そんな運転に慣れているからなのか、丸一日走り回っても、予想していた、翌日のグッタリ感は無い。

 

見るもの全てが真新しいてのもあると思う。

 

さて、乗務14日目。と言うわけで、運転はクリア出来るんだけど、売上の波が激しい。?

 

特に土日がダメ?

 

土日は、平日と全く違った走り方しないとダメと言うことを知り、土日用の地理を最近になって覚え始める。?

 

来月には、キチンと結果を出したいな。^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20161109133606j:image

 

懐かしの小倉駅

こちらの駅前を見慣れると、なんか寂しげ?