boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

都内のおすすめスポット^ ^

昨日あたりから、本格的に街はクリスマスバージョンに。^ ^

 

深夜走っていて、至る所で準備しているのは分かっていたけど、点灯するまでどんな感じになるのか楽しみだった。

 

大手町。

 

ここは近代的なビルの谷間に突如現れるイルミネーション群。

 

いかにも洗練された都会らしいスポット。

無機質なビルと暖かい雰囲気のイルミネーションとのギャップが綺麗。^ ^

 

表参道。

両脇に洒落た店舗がズラリ。^ ^

建物もお洒落だね〜。

街路樹の全てにイルミネーションが施してある。圧巻!😳

街行く人、煌びやかな店舗。

いかにもクリスマス!!笑!

カップルにお勧め。^ ^

 

歌舞伎町。

クネクネした道の街路樹にイルミネーション。

赤、緑、黄色?

LEDではなさそうで、どこか安っぽい。笑!

おまけにイルミネーションは、木の形を無視して、ワイングラス風になっているのが、どうもバランス悪くて、安っぽい。

誰にすすめりゃ良いんだ?笑! 

 

銀座。

部分的に、建物にド派手なイルミネーション。

ザ、派手。笑!

洗練された大人の街?笑!

 

六本木ヒルズ

けやき坂。

近年流行りのブルーを基調としたイルミネーション。

規模も形も申し分なし。←偉そうに。笑!!

イルミネーション的には、ここが一番好き。^ ^

 

番外編

 

八重洲通りを月島方面に行くと、隅田川に佃大橋がある。その橋から見る夜景が綺麗。^ ^

 

都会の人には日常なんやろなー。いつも誰もおらんし。笑!

 

そう言えば、5〜6年前に、店舗の飾り付けも、ある時突如ブルーになった。

元嫁の好みで。

最初は違和感あったけど、今は当たり前になったね。^ ^

 

日中は、東京駅丸の内側の銀杏並木や、青山通りから見た赤坂御所の紅葉が綺麗。^ ^

 

いつものコースに皇居やら御所やら代々木周辺とかあるから、山はないが、案外緑も多いんだよな。

 

そして、毎日通っているのに、入る機会が無くて、今まで気づかなかった所がある。

 

青山二丁目から明治神宮外苑に入った所の銀杏並木。

 

巨大で三角に整った銀杏並樹と、奥にある存在感ある建物の組み合わせが絵になる。

 

圧巻の景色。^ ^

 

一見の価値有り。

 

東京タワーとスカイツリーもたまに違ったライティング。

 

お!と思ったら、すぐ元に戻るので、詳細は不明。笑!!

 

12月にかけて一番忙しくなるシーズン。

 

皆んな街に出て、楽しんでタクシーを使おう!

 

笑!!!!!!!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20161118150522j:image

チーズとピーマンを豚バラで包む。

どこで見たレシピか忘れた😅

笑!!