boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

洗車体操。笑!!

この仕事始めて、筋肉を使わなくなった。😭

 

20数年間、肉体労働だったので、急速に衰える身体。😓

 

自分の腕を何かの拍子にパッと見ると、え!何これ!となる。

 

二の腕には筋肉のきの字もない。笑!!

 

ほ、細い😅

 

前々から何かやらないと!とは思っていたけれど、金もないし...

 

なので、現状で「動く」時には、全力で動くことにした。笑!!

 

今の所、その「動き」の中で、一番激しいのが、洗車。笑!!

 

全力でタオルを絞る。

全力で吹く。

全力で機敏に動く。

 

隣では、800円払ったら洗車をやってくれる若者チームが、車1台を4〜5人で洗車している。

 

4〜5人でテキパキと、慣れた手つきで効率良くやるものだから、1台あたり10分ほどで洗車を終える。

 

ま、負けるものか!笑!!

 

競うように動く。

 

隣を見て見ぬフリして動く。

意識していないフリして動く。

 

笑!!!!!!

 

 

ふと視界に入ったアジア系のアルバイトのお姉さん。

 

私を見て固まる。笑!!!!!!

 

いや、体操なんだって。

 

ちょっとおかしい人じゃないんだって。

 

そんな目で見るな。笑!!!!

 

車内の水道は、薬品?らしき物が多いせいか、拭き上げが不十分だと、車体に白いスジが残る。

 

水をかけて、汚れを落としたら、すぐに拭き上げを行わないと、その白いスジが固まってしまう。

 

固く絞ったタオルで2度ほど拭き上げ、乾いたタオルでもやはり2度ほど拭く。

 

しかも力一杯拭く。

 

車体に顔を近づけて、いろんな角度から見て、一片の曇りもない状態を目指す。

 

全力で拭き上げないと、笑!

 

拭き後が残る。

 

そこに意識した運動が入る。

 

はたから見たら、狂気じみた動き。

笑!!!!!

 

この際、若者達の手伝いでもするかな?笑!

 

いや、マジで考える。

 

本当はジョギングなんてのが一番良いかも知れないが、走る事は苦手。

 

退屈で仕方ない。笑!!

 

当分、この、洗車体操で凌ぐしかない。笑!!

 

そのうち、洗車に全く関係のない動きも入れていこう。

 

いきなり、スクワットとか

いきなり、ストレッチとか

 

急に叫んだり?笑!!!

 

若者達の反応が楽しみで仕方ない。笑!!

 

 f:id:boulangeriemanna545:20161122142920j:image

 一人手巻きでもして見るか。

 

日本酒呑みたい😭