boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

ビギナーズラック?^ ^

乗務初日は、営業回数35回。(お客様を乗せる→降ろして会計→営業回数1回)

 

研修中に言い渡された目標は30回。

 

売上も目標も、都内の地理を大して知らない素人が、闇雲に走り回って、アッサリ達成してしまった。😅

 

さすが東京!お金持ちの数も、人の数も違う。笑!

平均年収が高いエリアを回っていると、空車で走る方が無理だよなと思うほど、ガンガン手が上がる。

 

その代わり、道知らないと、ガンガン怒られる。笑!!

 

だから、安心した、というか舐めてた。😓

 

10日程経って、土日が絡んできて、リズムが狂う😭

 

あれ?走っても、走っても、お客さん居ない?😅

 

考えれば、考えるほど、裏目にでる。😭😭

 

先月の後半は、考えられる全てのことを一日置きに試した。

 

焦って事故にならないように、冷静になった。

 

裏道を覚え、お客さんとのやり取りのコツを覚える。

 

渋滞を避ける。

 

アイドルタイムのお客さん出現ポイントと、ラッシュ時のポイントを徹底的に小回りに流す。

 

 

本日東京は、54年ぶりの降雪、積雪の日。

おまけに今日は公休出勤日で、本日の歩合は7割を超える。

 

 

 

そして、不安と期待が入り混じったまま乗務スタート。

 

都内に出る前に3回乗せる。初パターン。

 

送った先で、戻る道を間違えUターン。また、目の前にお客さん。笑!

 

奥まった、人っ子一人いない住宅街で降ろす。

隣にすぐお客さん。😳

 

ロングを3回以上引く。→1万近い長距離。

 

きゅ、休憩する暇がない...

 

車をガススタンドに向けて、営業開始。

 

都合よく、スタンドに向けてお客さん。^ ^

 

ようやく、目的地のスタンドに。

 

目の前にお客さん。笑!!

 

どこに行っても手が上がる。😅

 

こうして、時間切れ。会社へ戻る途中にお客さんいればラッキーだと、あえて、タクシーが少ないポイントへ。

 

ロングをゲット。笑!

 

大雪とビギナーズラックが重なって、神がかった一日だった。^ ^笑!!

 

会社は、支店が200名、本社が450名ほど在籍。

 

全部で200名と思ってたら違ってたけど。😓

 

 

初めて売上ランキング1位獲得。

 

イェーイ!!!👍🏻笑!!!!!!!!!

 

記念にログっとこう。笑!!!

 

 

明日から冷静になろう。←すぐ調子に乗るからな。😅

 f:id:boulangeriemanna545:20161125130030j:image

 

この下に巨大スノーボールがあるんで撮りに行ったけど、消えてた😭