boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

あれ?^ ^

ひと月の規定常務、12日を乗った10月。

 

やっと今月の給料がまともに入った。^ ^

 

家賃¥25000、光熱費¥3000。笑!

 

その他各種保険、税金引かれても30万以上余裕で残る。^ ^

 

元嫁にガッツリ送っても、余裕が出てきた生活費。^ ^

 

なので、10月の半ば超えたあたりから、11月に入って欲しいものリストを作っていた。

 

自転車→休日の行動範囲を広げる^ ^

 

フライパン→今までの調理はほとんど片手鍋😓

 

布団→まともな敷きマットが欲しい。笑!

 

CDやDVD→たまには娯楽を。例のライブアルバム出たし...笑!

 

ゴミ箱→部屋に45Lビニール袋置いてるのもなんだかなー😓

 

運転用の靴→通気性が良くて軽いヤツ。

 

メガネ→もう一回検査して良いヤツを。^ ^

 

いざ、給与が入ってくると...

 

別に無きゃ無いで良いっか!となる。笑!

どこまで我慢できるか?試したくなる。笑!

 

と言うか、本当に要らない感じ。

 

良く一度上がった生活レベルを落とすのは苦労するって言うでしょ?

 

アレは嘘だ。笑!!

 

お金があれば買うけど、無けりゃ要らなくなる。

身の丈にあった生活は自然に出来る^ ^

 

 このまま、ビンボージジィを貫こう。笑!

 

食費は、ディスカウント系のショップが24時間至る所にあって、仕事中に買えば安上がり。

 

勤務中は、¥300円くらいしか使わない。

朝のドリンク一本。

¥92おにぎりとヤマザキデイリーストアの手作りサンド。^ ^

タバコは2日に一箱。←早よやめろ!笑!

 

休みの日(明けの日)帰宅途中に約¥1000分買い込む。

 

ビールと三食分の肉と野菜。たまにお菓子。笑。

 

これで休みの日はガッツリ食べる。^ ^

 

仕事中クルマ乗ってると、延々と走りたくなるのでお金がかからないのが大きい。笑!!!

 

1日¥700円程度の生活費で済む^ ^

チップが最低¥270入ればもっと安くなる。笑!

→ワンメーター¥730円の場合、¥1000で釣りはいらねーパターンが多いんです。^ ^

 

最近始めた洗車体操と笑!部屋での筋トレ。

運動はコレでええ。今の所。笑!

 

なんか、前より節約モードが加速?笑!

苦になっていないうちは良いかなー^ ^

 

でも、このままじゃなんか寂しいので、月一で、都内を他のタクシー会社使って周り、写真撮って散歩して、昼、夜外食。

映画1本もしくは美術館orライブを見て帰るってのをやりたいな。^ ^

 

店の視察、タクシーの勉強も出来きるからね。😬

 

タクシー乗ったら勿論!「釣りはいらねー」

だからね!笑!

 

その後の、運転手さん頑張ってね☺️

 

いつも癒されます。ありがとう^ ^

 

 f:id:boulangeriemanna545:20161127203159j:image

和食食いてぇー^ ^