boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

忘年会シーズン

先週辺りから感じていた、繁華街の盛り上がり。

 え?こんなところで?と言う所で手が上がり

 

乗せる。やったー!!!!🙌🏻🙌🏻笑!

 

渋滞避けて裏道行くと

 

手が上がる。👍🏻

 

乱暴な運転手と争う必要もないから気が楽。

争う気なんて無いんだけどね。

どうぞ、前へ。

 

で、本日12月13日。

 

夕方までは、まー普通の感じ。

16時を回ると、男女混ざった複数人での移動が増える。

 

ほとんどが近距離ワンメーター。

どんどん使ってください。

 

ベテランさんは嫌がるし、ここだけの話そう言うグループは一目で分かるので、うまくかわすらしい。

 商売には、ロイヤルカスタマーみたいな高額購入者をより大切にしよう!とする一方で、とにかく買って貰わなきゃ始まらない!と薄利多売的な方法がある。

 

当然パンは、後者。

商品を手に取って貰った瞬間に契約成立。

一個¥70でも、¥100の商品でも、とにかく買って貰ってなんぼ。

そんなノリがしみついているのでそりゃ乗せますよ。私の場合。

 

お客さん降ろして赤坂に戻る。

いつもなら、道路に沿って個人タクシーが数百メートルの列。

お客さんはどの道から外に出ても、個人タクシーの壁に阻まれそのどれかに乗る。

 たまに壁の一部がなんらかの拍子に壊れ、飛び出して来たお客さんを乗せる事が出来る。

 

しかし本日は壁が無い!!初めて見た。😳

皆出払っているのね。

 

溢れ出てくるお客さん。

空車タクシーが見つからずうな垂れるお客さん。

とにかくタクシーにアピールしまくるお客さん。

 

い、入れ食い状態。←この表現アウト。

 

しかも、赤坂から豊洲、池袋、目黒やら...

 

理想の中距離移動が多い。

 

夜だけで楽に4万行く。

走行距離も短くて楽。

 

毎日こんな感じが良いなー。

 

社に戻ると明日以降はもっと忙しくなるよ?と。

 

昼はずっと寝てよーかなー。

あ!写真撮る?

ハンズに行くか?

映画か?笑!!←ダメ🙅‍♂️笑!

 

繁盛期ってどの職種も忙しい上にキツくなるのにタクシーは楽になるんだね。

 

面白いよな〜。

f:id:boulangeriemanna545:20161215003358j:image

きつい事したくなくなるよな。😓←ダメ。

明日は新記録でも目指そっかな。