
boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

イワンの馬鹿

実際世の中を支配しているのは、お金と権力を持っている人達なんだけど

 

現代社会において、地味にコツコツ生きて行く事は無理なのだろうか?

 

トルストイのロシア民話の世界は、頭より身体を使う地味な生き方が良しとされる感じだけど

 

現代社会においては、少し無理が出てきたのかな?とも思う。😓

 

ただ、学生時代に勉強をさぼった自分は、選択肢が無かったので、こんな感じになったんだけど笑!

 

身体を使って、現代社会にうまく溶け込む術を考えようかな。笑!

 

と、思いながら作る貧乏飯。😅

 

今日は鮭の切り身を入れて、クリームパスタ風に。

 

いつでも「風に」。笑!!!!

 

 

麺を多目の塩で茹で始めたら

 

にんにくをオリーブオイルでじっくり炒めて香りを出す。いつものように。^ ^

 

鮭としめじとキャベツを入れて火を通す。

 

キャベツとしめじはいつでも安い。^ ^

 

白ワインでフランベして、牛乳と茹で汁を加える。

 

ブイヨン少し入れて手抜き。笑。

 

塩胡椒で味を整えながら煮詰める。

 

最後にバター加えてコクを出す。

 

 

麺は所定時間の1分前にあげて、フライパンに投入。

 

具材と麺をサッと絡めれば出来上がり。^ ^

 

パルメザンチーズとブラックペッパーはお好みで。^ ^

 

所要時間10分。

 

ふぅ〜。☺️

 

腹一杯😅

 

f:id:boulangeriemanna545:20161210165509j:image

最近自転車より冷蔵庫が欲しくなって来た😅