boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

クリスマスの思い出^ ^

クリスマスがいつの間にか全国的な販促の日となり定着して数年。笑!!

 

商売をしている人にとっては、またと無い一大イベントの日となった。^ ^

 

数十年イベントを仕掛ける側だったけども、本日は明けの日で、寮でまったりと過ごす。

 

いつもタクシーできらびやかな街中を回っていて、数日前から、様々な店舗の真夜中のイベント準備を目撃し、そう言えば、大変だったな〜とすっかり他人事になって、街行くカップルや家族連れを見ては

 

この日は、男も案外大変なんだぜ?と彼氏、旦那さん方々のお気持ちを察して眺めていた。😅

 

男性は、どうしても、家庭よりも仕事の方に先に目が行ってしまう。

 

厳しい競争の社会で勝ち残ってこその、家庭での安らぎがある。

 

この際言ってしまおう。

 

仕事と家庭とどっちが大切なの?

 

仕事だ。笑!!!!

 

私とお母さん(姑)どっちが大切なの?

 

嫁だ。笑!!!!

 

私と子供、どっちが大切なの?

 

嫁だ。笑!!!!

 

前者があってこその後者。

 

どちらかを決めかねるからこじれる。

 

ずっとそう信じて来た。

 

 

 

だから

 

 

 

 

失敗した。

 

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

さあ、世の男性の皆さん

 

 

しっかり参考になさって下さい。笑!!!!!

 

 

成功の事例よりも、失敗の事例のほうが参考になるに決まっている。笑!!

 

 

クリスマスの思い出を語ろうと思って書き出したのに

 

 

なんか変な方向に。😅

 

 

近くのケーキ屋に行って

 

 

家族の為に買ってるんだよ?の体で

 

ケーキでも買って見よっかな。笑!!!

 

f:id:boulangeriemanna545:20161224135251j:image

 

給料日後の丼はいつもより豪華に。^ ^