boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

新記録を祝って綴っておこう^ ^笑!

12月27日、世間一般で言う仕事納めの日。

 

現場に追われる人達と、挨拶回りに行く人達。

 

忘年会も大詰め。

 

この日を境に、ビジネスマンは家庭モードに突入する。

タクシー利用の最終日。

 

会社でも聞き耳を立てて周囲の情報収集をやっていた。

 

クリスマスの三連休前日、社内では売上記録更新の話題で持ちきり。

 

しかし連休最終日は、私自身も散々な結果に。😭

もう、繁盛期は過ぎたのかな?

 

なので、大方の予想は売れる日。

でも、結局平日の平均的な売上と言う結果なのかな?と言う感じだった。

 

ほんの少しの期待を胸に出勤。^ ^

 

王道のルートでスタートする。

 

比較的富裕層の多い文京区から都心に出勤する人を狙う。^ ^

 

会社出て10分後、4キロ先へ送り届ける。

まずまずのスタート。👍🏻

 

狙いの文京区に戻ってすぐに渋滞込みの4キロ、先ほどを上回る金額。^ ^

 

!!!!!

 

街中の感じがいつもと違うぞ?😳

 

朝っぱらから、スーツ姿の人の数が違う。

 

10:30ごろまで出勤者狙いをやって虎ノ門周辺に的を絞ると決めた。

 

中央区千代田区から離れない。

 

送ってはそこに戻る。

 

六本木や渋谷、青山、新宿に浮気しない。^ ^

 

意地でもビジネス街に戻る。

f:id:boulangeriemanna545:20161228204837j:image

戻るたびに拾う。^ ^

 

夕方まで繰り返して夜に備えガスの補給をと車をガススタンドに向けて走り出す。

 

拾って直ぐに逆方向。😭

戻ろうとすると、スタンドの遥か遠方にいるお客様を乗せる。

 

六本木から中野区へ。 ¥5000。

 

これが始まりだった。

 

中野区からスタンドに向かう途中に拾う。

 

よし、スタンドに近づいた。^ ^

 

スタンドに到着直前に拾ってまた中野区へ逆戻り。

 

ようやくガスを補充して六本木に向かう。

 

途中に拾って杉並区やら世田谷区やらまた中野区。

※都心から離れています。

 

中距離がガンガン出る。😳😳笑!!

 

グループの平均売上から常に1万以上のリードを保つ。

 

夕方までに4万を超え、22時前に5万を超え、0時前に6万を超える。

 

いつもの倍。

 

休憩するなんて勿体無い。

 

繁華街に戻ると、道路の真ん中で両手を大きく振る人達。

 

タクシーが追いついていない、ゾンビ状態発生。

 

これが3時過ぎまで続いていた。😅

 

こんな時はオフレコだけど、タクシーが客を選ぶ。

 

ベテランは若い子は乗せない。

どうせ近いのは分かっている。

 

特にミニスカートで派手な人は不利。😓

 

この日も目の前で、美脚で派手なミニスカ姉ちゃんが5〜6台のタクシーにスルーされていた。

 

さっそうと登場する私。

 

乗せますよ。薄利多売根性だもの。

 

乗せた途端に、前のタクシー見ました?と息巻くお姉さん。

 

まーまー、送って行くから楽しく行こうよ。^ ^

 

なだめて、無事六本木に送り届けたらそこで拾ったお客さんが杉並区。💪🏻

 

¥6000。

 

最後に中距離引いてトータル8万弱の売上で終了〜。

 

ベテランさんには大した事無い売上だけど新人の私には初めての7万越え。^ ^

 

嬉しかったなー^ ^

 

これで、連休最後の売上が低かった日をチャラに出来る。^ ^

 

改めて都会の凄さを実感して達成感に満たされて帰宅したのでした。😁✌🏻

 

 

1月の反動が怖い。😅笑!