boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

他人事では無い!車の事故。

仕事明けて寮に戻ると、さっきまで走り回ってた所で、死亡事故のニュース😓

 

こ、怖い😥

 

それにしても、連日の報道...

 

タクシー事故は元々多い。

 乗用車の事故件数でNO1。

 

そりゃそうだ。まだ、ひと月半しか経ってい無い新人の私でさえ、都内をもう、8000キロ位走っている😓

 

乗っている時間、距離が違うからなー😅

 

でも、そんなの言い訳にならなくて...

 

隔日勤務→タクシー独自の勤務体系→カッキンと言います。

 

カッキンにもメスが入りそうな雰囲気。😓

 

タクシーに限らず、都内は無謀な運転、周囲を無視した運転を毎日目にする。

 

停車している横を、猛スピードで駆け抜けるトラック。あなた車の特性、危険性分かってないっしょ?

あ!と思った時は遅いから。😭

 

ほんの少し車線をはみ出して止まっている、残念なサンデードライバー😓

あなたの、その、ほんの少しで、後ろは凄い渋滞。😭

 

ワンクッション出遅れただけで、鬼のクラクション。そんなに余裕が無いのか?😅

 

車三台分空けて信号待ちしている、スマホや漫画に夢中のサラリーマン。

 

流れが早い幹線道路で、迷って徐行運転、しかも突然あっちに行っり、こっちに行ったり...

当然ウインカー無し。

 

取り敢えず車寄せて考えて!😓

 

性格が出るよね。運転て。

 

職場で性格出るのは別に命に関わる事ではないのだけども、公の場の車の運転て、実は生死に関する事にも繋がるから、一番公私混同してはいけない場。

 

どうしても、軽く見られがち。

 

前にも書いたけど、それでも、車での死亡事故件数は、年々減っている。

 

ただし!

 

運転に関係ない人の巻き添えが最近多くない?😥

 

若い頃はね、自制が効か無いんで、気持ちは分かるけど。

年取ったら、取ったで、嫌でも身体機能が衰える。

 

本当にどうしたものか?😓

 

ほんの少しの気の緩みで、アクセルをドン!と踏んでしまう。

 

軽自動車でも重量約1000Kg。

 

突進されたら勝てるはずかない。

いや、勝負じゃ無いし、ひとたまりもない!だな。

 

この感覚が無い。

良く理解されてい無い。

 

色んな状況で、様々な性格の人が、お金や仕事が絡んで、一歩間違えば、殺人兵器になる乗り物で、自分主体で自由に走り回っている。

 

弱者救済のおかげで、世界規模で見れば随分マシな道路、運転事情なのだけども、まだ幼い子供の前で、両親が亡くなるなんて、これほど辛い事故は無い。

関係の無い人が、ただ歩いていて巻き添えなんてホントに心が痛む😫

 

気を引き締めて、更に模範になるような運転を心掛けようと思った。

f:id:boulangeriemanna545:20161206213453j:image

フォンデュ食いたい😓