boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

美容室に向かいながら

最近、都会で消耗して、疲れ果てて田舎暮らしに憧れて、移住してその生活を満喫している人のブログを読んだ。

 

大手企業に勤めていたけども、ま、色々あって、都会に見切りをつけたらしい。

 

で、田舎でマイペースで暮らしていける今が楽しいらしい。

 

ま、そだね。笑。

 

その人は、ついでに働き方について言及していた。

 

都会の仕事の代表的なものに、例の○通なるものがあると。

 

いや、想像を絶する速さで業務をこなし、結果を出す。😱

 

私もこっちに来て、目の当たりにした。😳

 

 

あの働き方は間違っているとその人は言う。

 

個人的には自由と思う。笑!!!

 

在宅で、PCカタカタやって成り立つお仕事が出て来て数年。

 

確かに時代の流れで成り立つし、だからと言ってそれが楽だとは思わない。

 

そのスキルを得るために人一倍努力したはずだから。

 

在宅で、1日2〜3時間の作業で済む場合もあるだろうけど、その2〜3時間の仕事の為に、かなりの努力をしているはず。

 

私は常々言っているが肉体労働派。笑!

脳みそが小さい。笑!!

 

だから、人一倍身体を使わないと稼げない。

 

ただそれだけ。笑!

 

一方で、真逆の人がいる。

 

ただ、それだけ。笑!

 

ライフワークバランスなんて人それぞれ。^ ^

 

出来る限り、仕事を時短で済ませる事が正義となったら世の中成り立たないよな。😓

 

今日は月一の美容院の日。

 

バスに揺られながら、色んなお仕事の人を観察する。

 

 

24時間営業のレンタカーの受付の人。

そんなに多く無いであろうお客さんを、ただ座って待っている。

 

宅配の人。

不在に翻弄され、ひたすら走る。

 

ゴミ収集車。

ゴミを集めるだけ。

 

バスの運転手。

運転の繰り返し。

 

ライフラインに関するお仕事の人。

交通、電気やガス、水道とか土木作業員とか。

 

皆んなこの人達がいないと生活出来ない労働だ。^ ^

 

全てのお仕事を尊重するし、仕事の仕方はそれぞれ。

 

元々移住してやっていける人は、田舎だろうと都会だろうと関係無い。

 

いつでも自由に何でも出来る幸せな環境の日本。^ ^

 

色んな労働を見て、平和だなーと思った^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20170113200622j:image

近所のケーキ屋、うま〜^ ^