読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

こっち来て間も無く半年😱

厳密には2月上旬でなんだけど。😅

 

生活は緩やかなんだけど、気が付けば半年近く経っている。

 

早いなー。😱

 

と言うわけで、田舎もんが半年東京を見て感じた事を。^ ^

 

建物。

 

普通の住宅も含めて、変わったデザインが多い。

変わったと言うより、今まであまり見かけなかった物、と言う方が正しいのかな。

 

普通が少ない。^ ^

 

住宅街に入ると、かなり前からその様な感じだった見たい。

 

お金持ちが多い、土地の狭さ、特殊な環境、外国人が多い事なんかが関係していそうだけど、田舎の建売を見慣れている者にとっては新鮮。^ ^

 

ついつい見入ってしまう。^ ^

 

意外と緑が多い。

 

と言うか、立派な銀杏の木が多い。掃除、手入れも大変そうなのにね。😓

12月の街の風景は見事でした。^ ^

 

街灯。

 

町外れの商店街も含めて、夜がとにかく明るい。

数メートル置きの街灯が常に点灯している。

 

電気代、勿体ねぇーと思ってしまう。笑!

ホント、どこも異常に明るいっすよ。😓

 

交番。

 

やたらとある。笑!

しかも交差点に多い。

 

田舎では、町外れにポツンとあるイメージだったが、こっちは至る所にあって、特に交差点にあるパターンが多い。

 

各区に大きめの警察署もあるし、道路は警官だらけ。笑!

 

交通量の多いところは、ずっと交通整理か、取り締まりをやっている。

 

それと交番の警官は、夜中外に立っているか目に見える所に常駐しているイメージ。

ご苦労様です。

 

田舎の交番は空っぽが多いのに。笑!

 

港区や千代田区は、大使館や国の各省庁があるので、バリケード➕警官。

 

最初、ここは入ったら行けない所と思ってたよ。笑!

 

ポイ捨て、くわえ煙草。笑!

 

良く見る。小倉だけと思っていたのに。笑!!

 

商店街。

 

かなり古いであろう商店街に活気がある。^ ^

古い商店なんて、田舎にしか無いと思っていたので一番驚いた。

 

都会の人から見たら、それでも寂れて来ているのかもしれない。

 

でも、田舎の商店街は完全に死んでいる。😓

門司港はホント酷かったです。😭

 

ドンキホーテとコンビニの数。

 

異常。笑!!

特にコンビニは、カーナビで見たら笑えます。

 

一言で言うと、古いのと、新しいのと、色んなのがごちゃ混ぜ。笑!!

 

飲み込まれずに楽しもう^ ^

 

面白い。😄

 

f:id:boulangeriemanna545:20170115211516j:image

街灯多い。笑!

特に大久保駅周辺は、街灯自体も大きくて、明る過ぎ。😅

*ここは違います。