boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

3連休〜^ ^

先月の後半頑張ったおかげで、今月初日は良いスタートが切れた。^ ^

 

このペースを維持しよう。

出来ればペースアップだ。

 

目標は常に高く。笑!!

 

で、少し先が見えて来たので、連休初日の本日保険に加入した。笑!!

 

保険屋さんに来てもらってあれこれ相談する事2回。笑!

 

いや、天涯孤独の身。仕事出来ない=アウトな生活なので、一応不安があった。

 

今はいたって健康。ただし、いつ何が襲って来るか分からない。

 

今までは、いけない!と思いながらも、何となく周囲に頼ってた所があった事に、1人になって気づいた😅

 

病気、怪我、事故や働けなくなった時の為に備えておこう。^ ^

 

明日スマホで入金すれば保証開始。

 

なんか心の中に引っかかっていた、モヤモヤするものが取れた気がした。^ ^

 

これで誰にも迷惑掛けずに済む。

 

安心、安心。^ ^

 

貯金と仕事と研究と娯楽に集中出来る。笑!

 

3年後は、450万か900万で開業する2パターンを準備。^ ^

 

常に二択。笑!

 

職業も二択。笑!

 

商売ダメならタクシーと併用。笑!

 

1人なら何とかなるかな?

 

空き家問題が、どんどん表面化して来るだろうから、オイシイ物件選びの情報も、ガンガン集めたい。^ ^

 

利息が元本を超えるような買い物は懲り懲りなので、出来る限り安く、そして、自分で豪華に。^ ^

 

今の日本では、利息は目に見える数字だけじゃ無いしね。😓

 

高額ローンは負担が大きすぎる😭

 

楽に、コンパクトに、効率良く楽しむ。^ ^

いつでも移住や転職が、楽に出来るようにしておこう。^ ^

 

最終的にはどこかに定住するだろうけど、さて、どうなることやら^ ^

 

 

 

本日の昼食は、いつもの100円ローソンでやっと見つけた皿うどん!!^ ^

 

パリパリ麺が好き。笑。

 

例によって、3口ほど食べたら

 

トロミが無くなった!笑!!!

 

元嫁に言わしたら「オヤジ化」らしい。

いや、もう完全体だから。笑!

 

そんな突っ込みにはビクともしない。笑!

 

この現象、自分の唾液がついた箸を、食べ物につけただけで、あっという間にサラサラとなる。

 

多少加齢と関係するらしいが、体質によるもので個人差があるらしい。

 

何か他の事象と、因果関係は無いんかなー?😓

 

f:id:boulangeriemanna545:20170117235002j:image

 

ネギはいらない気がした。笑!