boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

途切れた更新😅笑!

昨年の6月ごろからスタートしたブログ。

 

個人的な日記みたいなもんだから、アクセス数は関係無いのだけど、日記なので毎日くだらない事を書いていたのに...😅

 

1日飛んでしまった!笑!!

 

さて、言い訳をと。笑。

 

新人は給与保証がある。

ただし、これには条件があって

 

1.無事故、無違反。

 

2.月に12回出勤。(13日まで乗れます)

 

3.専用乗り場から、月に100回乗せる。

 

乗り場については、以前書いたのだけど、私は視野に入れていない。

 

で、乗務開始して、最初の2ヶ月は、1と2を達成すれば良い。^ ^

 

3ヶ月目から3の乗り場が条件として入る。

 

という事で、3ヶ月目から、乗り場を視野に入れていない私の給与は、従来通り売上によって決まる。

 

給与は歩合なのだが、これにも色々と条件がある。

 

例えば、月のタクシーの売上が45万であれば歩合50%。

 

55万なら55%。

 

65万を超えて63%を超えてくる。

 

世の中そんなに甘くない。笑!

 

 

今の所の目標は給与40万。1日の売上平均を5万に持って来ないと行けない。

 

これで、毎月15万程度貯金できる。

 

慣れたら給与50万を目指す。貯金を毎月20万にしたい。

 

元嫁にも10万以上あげたいし。^ ^

 

給与が歩合になった12月。ヤバイ😓笑!!

 

売上が下がっ日の分を取り戻すべく必死だったので、更新が途切れてしまった。😅

 

1月14日が締め日だったので、最後の5乗務に力が入る。笑。

 

朝方帰って来て、昼頃眼が覚める所まではいつもと同じだが、昼飯に飲んでしまうと、ねむくて仕方ない。←飲むなよ。笑!

 

いつもより睡眠時間が長くなったので、更新が途絶えてしまった。😓

 

しかし力がはいったおかげか、終盤の5日間は、連続して横浜までのロングを引く。^ ^

 

オフレコだけど、休憩もろくに取らず、飲まず食わずで走り回った。笑!

 

でもこれで、何か一つの壁を少しだけ超えた気がする。^ ^

 

 

1月の末から初乗り運賃が値下げされる。

 調度良かったのかも知れないな。^ ^

 

これ、2キロを超えると今までと変わらず、5キロを超えると実質値上げの側面もあります。

 

特に夜はオイシイ。

 

ご内密にお願いします。笑!!

元嫁から早めの誕生日プレゼント^ ^

f:id:boulangeriemanna545:20170117145058j:image

ウヒヒ^ ^