読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

今日は何の日?^ ^

日常

苦手な日曜の乗務を終え5:30に帰宅。

 

寮の相方がいないのを確認してカレーを作り始める。^ ^

 

BGMは、MASA NAKAGAWA TRIOのJAZZアルバム。

 

いかつい風貌と、いかついアルバムジャケットとは正反対の優しいギターの音色。^ ^

 

穏やかな気持ちになって、元嫁に作ってもらっていたカレーの味を思い出す。

 

お袋の味って良く言うけど、嫁の飯も同じ。

 

私の場合、その味が恋しくなったら、元嫁に聞いて再現する。

 

3回ほど作ると大体近づく。笑!

 

詳しく教えてくれるんでね。

 

前回のカレーはオリジナル。今回は元嫁版で行こうかな?^ ^

 

24年くらいは良い夫婦だったのになー😅

ラスト1年で失敗したぜ。笑!!!!

 

嫁が2人目を妊娠した頃、切迫早産の為1ヶ月入院。

 

嫁不在で、幼い長男と2人で過ごした1ヶ月。

 

当時住んでいたアパートは、突然の夕立ちに、「洗濯物取り込んでおいたわよ〜!」と留守の間に隣人が勝手に家に入るオープンエリア。笑!!!!!

 

おかげで、私が仕事中の子供の面倒は、近所をたらい回しにして乗り切ることが出来た。笑。

 

そんな事を思い出しながら、出来上がったカレーを食べる。

 

味付けの濃い食後やお酒の後に何故か食べたくなる甘い物。

 

そう言えば、先日買ったロールケーキがあった!😬

 

本当は王道のショートケーキが大好物なんだけど、こんな状態で我慢、我慢。😅

 

iphoneがBGMをツェッペリンに切り替える。

 

吸うたびに、禁煙しなきゃなーと思いながら、一服。

 

ツェッペリンを聞いて、父親と見に行った飛行船ヒンデンブルグ号の爆発を描いたドキュメンタリー映画を思い出す。

 

話題の映画が公開されると、幼い私を、プールに連れて行ってくる!公園に行ってくるね!と言っては映画に行っていた父。

 

映画ヒンデンブルグは、「プールに行ってくるね!」と言って見に行った。😅

 

公園で持ってきた水着を濡らしながら、母さんには言うなよ!と2人で笑いながら裏工作をやった楽しい思い出。笑!

 

そろそろ眠たくなってきたな。😓

 

本日3回目の営業成績。

苦手な日曜、何とか目標を達成。🙌

 

まだまだ強烈寒波の到来で、冬真っ只中なのだが

 

こいつはぁ 春からぁ 縁起がいいわぇ〜。笑!

 

ところで本日22日は

 

カレーの日ジャズの日、飛行船の日、※黙阿弥忌、夫婦の日、ラブラブサンドの日、禁煙の日、ショートケーキの日、妊婦さんの日。

 

だそうです。

 

笑!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:boulangeriemanna545:20170122085921j:image

※ 黙阿弥→明治初期の歌舞伎脚本作者さん。

こいつはぁー...は、有名な名調子との事。^ ^