boulangerie545のブログ

40代、人生リセット、ゼロからの再スタート^_^

初乗り¥410になった訳だが...

この時に備え、新人が皆んな嫌がる都心に向かって営業開始した初日。

 

(都心のお客さんは忙しいので、急かす、怒るが日常なのです。😅)

 

新人にとって、港区、千代田区は、稼げるけど、厳しいお客さんが多いエリア。

 

一歩間違えば、タクシーが遅れたせいで、大事な商談がダメになった!などの事例もあると脅されて、ビビる新人。笑!

 

しかし、最初でそこをクリアーすると、後が楽。^_^

 

クリアーすると、ある程度の縄張りは決めるけれども、縄張りから遠くに移動しても、移動先でやれる。^_^

 

一番厳しいお客と散々やり取りして、耐性ついているからね。^_^

 

 

 

タクシーは空車の時間をいかに短く出来るか?

が給与の安定に繋がる。

 

 

乗せて、移動した先で、このまま流すか?近場のポイントは無いか?近辺の駅に付けるか?専用乗り場に付けるか?

 

その時の、的確な判断が売上を左右する。

 

近くに首都高の入り口はあるのか?今の時間はどっちに帰るか?どっちに向いて走れば単価が上がるか?

 

売上高い人は考えて走っている。

 

だから、売上も安定しているんだね。^_^

 

お客の見つけ方も凄い。

 

窓を少し開けて、周囲の会話も逃さない。

集団で今しがた店から出て来た人がいたら、すかさず寄って行って、側で待機して見る。

 

二次会の移動やこれからどうする?の雑談している所で、帰る派の人を待つ。笑!

 

建物から出てくる人をうまく捕まえる人は、建物の側を通る時に、一階でエレベーターが止まる音を聞き逃さない。笑!

 

たまたま、横を通っていて、その建物のエレベーターが止まったら、クルマ止めて様子見。^_^

 

一方、それほど売上に固執していない人も多い。

 

年金だけじゃ厳しいから、バイト感覚でやっている人とか。^_^

 

後は、ほかの仕事がダメで、仕方なく来た人。😓

 

そんな人は駅で付け待ちが基本。

 

出来る限り楽して儲けたい人達。極力努力しない人達。

 

どこにでも必ずいる人達。

 

¥410は、個人的には、時代のニーズに合っていると思う。

 

タクシーの利用者数が年々減っている上に、自動化やウーバーの波。

 

現場は不評だけど😓

上は上で、生き残るのに必死だ。

 

結局どの世界も、時代の流れをきちんと感じ取って、それなりに努力して、それなりにキツイ思いをしないといけない。

 

普通に真面目にやっている人は、状況が変わろうとちゃんとやっていける。^_^

 

売上が高い人を見ていると

 

なるほどな。と。^_^

 

私もオールラウンド目指します。

 

3年働く為に。^_^

 

で、本日何事もなく予算達成〜!😬

f:id:boulangeriemanna545:20170130214037j:image

 埼玉に来てたんだなー😅

 アクセルローズ、奇跡の写真に収まる。笑!!