boulangerieの暇つぶし

元パン屋で都内タクドラの雑記。パン、料理(自炊)、音楽、映画、インテリア、酒、車、旅行...元嫁と質素な楽しい暮らし。

プレミアムフライデーて。^_^

近頃よく聞くこの手の話題。

 

余暇が増えても、お金も欲しい物も無いと意味がないし、何よりも心の余裕の問題かな?😓

 

なんか物が売れないのを別な方法で必死で補っているように見えて仕方ない。笑。

 

余裕のある会社や可能な人はどんどんやっても良いとは思うけど

 

なんか違うよなーと感じてしまう。

 

何故なんだろ?^_^

 

時間はいくらでも作れる。

 

24時間考え、年中無休でお店やってても、それは可能だった。

 

ただ、心にゆとりが無くなるとすべてダメになった。笑!!!

 

そんな経験があるからなのかな?😅

 

仕事はどんなに忙しくても、結果が思うようになれば心に余裕が生まれる。

 

自分で全部背負いこむ代わりに、結果が良ければ、色んな形で戻って来る。

 

余暇を増やすより、仕事が楽しくなる仕組みを改めて考えた方が良いのにな。^_^

 

と言うか、10〜15年で無くなる仕事が多いのに、その辺の対策はしないんだろうか?と心配になる。

 

人口減る上に仕事も減るのに😭

 

IT関連の仕事さえも、自分達の活躍で結局減るんだろうな。😅

 

パン作りもAIで出来そうやし。😭笑!

 

規模が大きな会社ほど、途中の様々な業務が縮小されるでしょ?

 

IT やらAIやらで。笑。

 

 

タクシーのお客さんで複数人乗って来ると、半分は会社の愚痴。😓

 

特に上司とソリが合わない、他の組織との微妙なズレなどの人間関係的な物。

 

やっている事の規模が大きいし、自分なんかと比べるのもアレだが

 

なんか、仕事以外の不満が多く聞かれるので、勿体無いなぁーと思ってしまう。😓

 

余計な事に気を使うからね。😅

 

それと、仕事を少し違う視点で捉えている人は、特にストレスを多く抱えている気がする。

 

結果を出す事よりも、結果を出すまでの過程でドタバタしている人。

 

いつの間にか、仕事がステータスになってしまっていて、体裁ばかり気にするもんだから、人間関係も結局崩壊。

 

誤魔化しが仕事になってしまっているので、永遠に何事も進まない。😭

 

最近、上から下までビシッ!とブランド物で装備している人の地雷率が多い事に気付く。笑!

 

良く見ると着こなせていないし。笑!

 

一方で、こんな人初めて見た!って紳士も多い。😳

 

映画からそのまま出てきたような人。^_^

 

東京スゲ〜。笑!!!!

 

なんか話が逸れたが

 

皆んな目の前の本業が楽しくなれば良いのにな^_^

 f:id:boulangeriemanna545:20170128133609j:image

 あ!タクシーも楽しいっすよ?笑!